ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ590件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ギリシャ 緊縮財政と公務員15万人削減先送り

ギリシャ人のアホどもがまた自分勝手な事を言い出した

緊縮財政は二年間先送りします
公務員15万人削減も先送りします

なんなんだよこいつら

世界の癌だからさっさと見殺しにしてしまえよ
こいつらのせいで健康体の人間も殺されかねない

公務員だらけの弊害を地でいく国家だわ
自己中な左巻き発想
日本のミンスや半島となんらかわらん

まとめて地球上から消えてしまえ




【アテネ=末続哲也】再選挙を経て発足したギリシャのサマラス政権は23日、欧州連合(EU)に提示する財政緊縮策の見直し案を公表した。

財政緊縮目標達成期限の2年先送りや公務員15万人の削減計画の見送り、付加価値税(VAT)の一部引き下げ、失業者への手当給付期間を1年間から2年間に延長することなどを盛り込んでいる。

見直し案は、連立政権の新民主主義党(ND)、全ギリシャ社会主義運動(PASOK)、民主左派のそれぞれの主張を反映させたもの。緊縮策反対派の民主左派にも配慮した内容となっており、これまで緊縮策を支持してきたドイツなどが反発しそうだ。

EU側は25日から、アテネに調査団を派遣し、緊縮策の見直し案について交渉を始める予定だ。

(2012年6月24日01時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120624-OYT1T00097.htm?from=main2
6件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/6/24 09:07

    確かに社会主義でどうしようもない国です。

    でも、今のしようもなさは、為替によって増幅されている面がある。

    これを正さないで緊縮財政を強要するドイツはフェアでない、と思います。

     

    貧乏人(ギリシャ)に過剰貸し付けをし、仕事の邪魔をしつつ(過小金融緩和=ギリシャにとっての通貨高=ドイツにとっては通貨安でウハウハ)、取り立てを強化(緊縮財政強要)してる、、そういう構図です。

     

    取り立て強化で一層、仕事が回らなくなっているのが、今のギリシャの悲劇。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/24 16:43
    こんにちはーひさっちさん

    >なんなんだよこいつら

    私もこれは、しらっとできないニュースでしたわ・・・(。-`ω´-)ンー
    スペインからギリシャに不安が揺り戻しだったりして、、、
  • イメージ
    Rateckさん
    2012/6/24 17:34
    日本の癌はこびり付いていて、末期癌ですが、
    どうしてか生命維持装置で生きている感じです。
    それを止めてしまえばいいのに。と思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/25 19:59

    joujuさん こんにちわ

     

    確かにギリシャ衰退の陰で、ぼろ儲けしたのがドイツですね。

    国民性というか勤勉性の問題も大きいような気もしますけどね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/25 20:00

    鉄砲長 こんにちわ

     

    結局ギリシャがやる気ないから、スペインはもとよりイタリアもHFの格好の餌食になるかもしれませんね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/6/25 20:02

    Rateckさん こんにちわ

     

    末期癌でも左寄りの末期癌はしぶとく中々死にませんけどね。

    右寄りの末期癌は簡単に死んじゃいますけど

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。