dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ711件目 / 全854件次へ »
ブログ

暦の上では

夏なんですねぇ~

 

いつもの年だともう少し暑かった気もするけれど

 

そういえば去年も天候不順だった

 

稚内方面に出かけていて

 

宗谷岬の売店の人が”今年は特別・・・”といっていた気がする

 

去年は震災の後でしたから観光客も少なく

 

自粛ムードが漂っていたんでしたね

 

”流氷と~けて~♪”の歌が妙に寂しく感じたものでした

 

今年は稚内に新しい道の駅がオープンしたようなので

 

もう少し暖かくなったら出かけてみようかしら?

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/6/22 23:16

    こんばんは

     

    いいですね~

     

    北海道は行くところがいっぱいあって。。。

     

    うらやましいです。

     

    確か敦賀港からフェリーがでていたような。。。

     

    車ごと北海道までひとっ飛びしたいです(笑 )。

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/6/22 23:19

    こんばんは。

     

    良いですね、北海道の夏って。。

     

    宗谷なんて映像でしか見られないですよ。最北端?ですか。

     

    これも映像ですが、利尻島見えますよね。そして利尻富士。

     

    何か雄大な景色ですね。

     

    そんな所へ行けるなんて羨ましいですよ。

     

    俳句をやってたものですから、印象の深い一句を

     

      どんよりと利尻の富士やにしん群来(くき)  山口誓子

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/22 23:35

    ローズさま

     

    地続きなのに去年奮起して道の駅挑戦して

     

    初めて知ったところ多かったんです

     

    それだけ限られたところばかりで生活していたっていうことですね

     

    近場でさえ教えられること多いです 笑

     

    どんな夏になるかわかりませんが

     

    そうです 敦賀港あったじゃないですか!

     

    ローズさまのフットワークならいらっしゃれるんじゃないですか?

     

    ぜひお試しください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/6/22 23:44
    70b628a54 

    弥吉さん

     

    利尻もそうなんですが

     

    宗谷からなら樺太が見えそうです

     

    根室方面なら国後・択捉・・・とか・・・

     

    私も天候に恵まれなくてあまり見てないんですけど・・・笑

     

    鰊の句に詠まれるようなときは随分昔の話です

     

    多分はっきりしないけど国後が遠くに見える・・・はず

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。