with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2481件目 / 全4141件次へ »
ブログ

散歩の途中で出会った花たち・・・

事務所裏の公園を散歩して、近辺を歩いてみました。

桜島の灰と雨のせいで公園も静かなものです。











公園を出て歩き回ると色々な自然に出会います。

柿も、トマトも実をつけています。





そして、花も咲いています。

春みたいに多くはないですが、それでも色々な花が咲いています。















ほおずきは初夏を感じさせますね。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/6/13 06:56

    自分達は自分達の身の回りに気が付かないけど

    心を癒す事(物)が

    沢山有るんですね

    毎日そんな事に気が付かずに過ごしているんですね

    心が乾燥してしまっているのでしょうか

    儲かる事ばかり考えて

    自分が儲かるって 誰かが 損をしていることに

    繋がっていると 考えられるのかな

    そう考えると 私は 皆さんの為に いつも

    ボランテイアをしている事に

    なるって 考えていいのでしょうか

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/13 14:45

    ボニートさん こんにちわ^^

     

    そうですね、たまには周りを意識して見てみるのも良いことですよね。

     

    自然だけではなく、奥様や子供や友達や自分に関わってくれてる人たちのことも

     

    そういう人たちに生かされているわけですからね。

     

    儲けることは悪いことではないですよ、あくどい商売は別としてボニートさんも私も

     

    商売をしてきたんですから、当然それには利益がないと従業員に給料も払えないし

     

    会社も潰れてしまいます。

     

    適正な利益というのは必要なものです。

     

    ただ、金儲けにだけ走ることはどうかと思いますが、儲かったら儲かったで社会に

     

    還元できたらいいと思います。

     

    ボランティアもそうですが、寄付とか・・・・

     

    私はそうしたいと思ってるし、出来ることはしてきました。

     

    商売は人に幸せを売ることだと思います、お客さんにありがとうって言われると

     

    誰だって嬉しいはずですし、商売に限らず人のためになることをすることは良いことだし

     

    人間は気遣い心遣いが出来るわけですし、考えることも出来ます。

     

    出会った人との繋がりは出来るだけ維持したいとも思います。

     

    出来ない場合もありますけどね・・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/13 18:19

    こんちは。

     

     遊具のハッキリとした色と自然の花のクッキリした色合い・・・

    おなじような色なのにやっぱり自然の花達の色は、癒されますね~。

    でも、遊具の色も気分を楽しくさせてくれていいですね^^

     

     灰の降り積もった景色は、ちょっとお気の毒です・・・。

    雨で全部流れてくれたらいいですが、それで一層灰色がはびこりそうですね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/13 19:07

    球さん まいど^^

     

    遊具は裏の公園の遊具です。^^

     

    桜島も持ち回りにしてほしいときがあります。^^;

     

    どうですか、1年ぐらい大阪で預かってくれませんか?

     

    大阪の町にも灰色は似合いそうですけど・・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/6/13 21:21

    大阪で生まれた女

     

    ・・・辿り~~着いたら~~灰色の街~~~

     

    そんな歌詞がありますが、遠慮しておきます^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/6/13 21:25

    遠慮なんてしなくて良いですよ。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。