DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ752件目 / 全2649件次へ »
ブログ

北朝鮮ネタ×2

 うん、両ネタとも北朝鮮の声明なんですが。まぁ北朝鮮も困って来たようで…。

 

 一つ目のネタ。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012060900354

 ”北朝鮮外務省スポークスマンは9日、「悪辣(あくらつ)な政治的挑発を連続して強行している」と韓国の李明博政権を非難する談話を出し、その中で「われわれを執拗(しつよう)に刺激して、現在、計画してもいない核実験や延坪島砲撃のような強硬対応措置を発生させ、まるでわれわれが『好戦的』であるかのように印象付けようとしている」と語った。朝鮮中央通信が伝えた。


 北朝鮮軍総参謀部は4日、朝鮮少年団創立66周年行事と金正恩労働党第1書記を侮辱したとして、謝罪するか、北朝鮮の攻撃を受けるかを迫る通告を公表している。外務省談話で威嚇をトーンダウンさせることで、対話局面への転換を模索するとともに、事態悪化の責任は全て韓国にあると自らを正当化する狙いがあるとみられる。”

 4月辺りから”無慈悲な~”を連呼していたので期待していたのですが、いつの間にかにトーンダウンしたようです。なんと言うヘタレ。

 

 続いて二つ目のネタ。http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/10/0200000000AJP20120610001200882.HTML

 ”北朝鮮の外務省報道官は9日、談話を発表し、「南朝鮮(韓国)を利己的な目的で利用するために李明博(イ・ミョンバク)逆賊一味の危険で無謀な挑発策動を煽り続け、目をつぶる周辺国があるなら、その結果に対する責任から逃れることは絶対にできない」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。

 

 朝鮮少年団創立66周年祝賀行事に対し、とりわけ李明博逆徒一味が非難を続けているのに加え、その度合いが限界を超えたとした上で、「狂ったようにあがく逆賊一味が朝鮮半島はもちろん、地域の平和と安定を害するとてつもない災難をもたらしかねないということに問題の厳重性と深刻性がある」と強調した。”

 …周辺国って日本ですか?

 …で日本に韓国を何とかしろと?最近、日本にも堂々と喧嘩を売って来ている国なのに?

 日本にとって韓国なんて友好国でもなんでも無いのに…

 それに、そもそも韓国のスポンサーの一つはアメリカだと思うんですが、そちらの方は非難せんの?

 支離滅裂だなぁ。

 

 …しかしこうやって二つのネタを見ると、いい加減、連中も六か国協議に戻りたいのかなぁと。

 悪さするにも完全に予算が無くなって来た気がしますよね。以前だったらロケットやら核実験、はたまた軍事行動とか行ってきましたし。

 ついに、それすら出来なくなって口だけになってきた気が…。

 …まぁ本当の所は分かりませんが…ね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。