まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ430件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080310

・今日の相場
日経は大幅続落。1/22の終値を割り込むが、ここが割れたことにはあまり意味は無いだろう。大体、皆同じ感じを持っているだろうが、8月の下落と同じ。持ってる株をとにかく処分といった感じで、商社、海運辺りが大きく売られていた。これがいつ止むかが勝負で、日経指数的な問題ではないだろう。

・今日のニュース
1月機械受注(除船電)は前月比+19.6%、市場予測を大きく上回る
特需らしいけど、プラ転できなかった重工。重工もとにかく売りリストに入ってるだろうなぁ。

・今日の取引
重工の買い増し分は、寄りでカット。機械受注のおかげで、高寄りかな。で、また、引けで買い戻した。しばらくは、契機を見つけては、買いに行き、ダメなら損切りということになるだろう。商事も買い増し。
東芝も、700円割れが視野に入ってきた。フラッシュメモリ価格下落のニュースが気になるが、打診買い程度は入れる予定。
千葉銀は、小幅下落。強いのではなく、売る株が無いってことに注意。

日経は1/22を割ったが、皆さんが狙ってる株の株価はどうだろうか?その銘柄にはリバンド資金が来ただろうか?物色対象を広げるいい機会だと思う。
中長期で考えて、資金を分配(初めから全力で行かない)をすれば、狙ってる株を拾うには絶好じゃないかな、と思う。もちろん、今日が底とは言わないが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。