2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全213件次へ »
ブログ

6月の損益と悩み

夏風邪で日記更新できずにいました・・・。

5月にそれまで封印していたトレードを
少額から再開しました。

6月の実現損益+103,570
約+17.5%です。

デイやスイングが主です。

タラレバですが、もう少しうまく売買してたら
と思う場面も多々あり・・・。
デイやスイングではなく、もう少し腰を落ち着けたほうが
いいのだろうかと思い悩んだりもしてます。

昔は信用もやっていましたが、痛い経験があり
今のところ買いしかやってません。
相場が悪いときは、基本的に売買はあまりしません。

元本を着実に増やしていくのはやはり難しい。
わたしなんかひよっこで意志も弱い人間が
へたっぴな投機的な売買をする。
いずれ市場に淘汰されてしまうのかなと思う今日このごろ。

ちょっと悩みのひとりごと日記でした(^^ゞ
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/6/29 21:04
    いえいえ・・
    個人投資家なんて意志が弱くてひよっこでへたっぴなのが大多数ですよ。(ほんとか?)
    私もそうですもんね。
    で、ついみん株にはまってしまう・・と。
    人の話を聞きたいし、他の人はどうやてるんだろうか・・とかね~
    6月に+17.5%なんてすごいですねぇ・・
    日経平均株価は1%しか上げてないのに・・
    これからもがんばりましょ。
  • イメージ
    あまり上手くいっていないと、なんか悩んでしまいますよね。
    おそらくほぼ全ての個人投資家の悩みです。

    もっと気楽にいこう、と自分に言い聞かせる今日この頃です。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/6/30 00:22
    2太郎1姫さん はじめまして、あしあとありがとうございます。私もまだまだです。これからもよろしく御願いします。
  • イメージ
    ぴちょんくんさん
    2007/6/30 12:56
    こんにちは

    利益が出ればいいんじゃないですかね?
    人生たらればっすよw
    俺なんてまだ始めたばかりで
    利益うんぬん言えるレベルでもないですし。。。
    いきなり失敗しちゃいましたし(笑)
    でも株楽しいですよ♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/30 14:39
    自分の投資スタイルを確立するまでには時間と費用がかかりますよね。あれこれ試行錯誤しながら何とか利益が出る方法を模索するのがある意味、個人投資家の宿命なのでしょう。
  • イメージ
    おおいさん
    2007/7/3 19:19
    短期に上値一杯で売りぬいたときの優越感!この調子なら年末までには「n百万!」なんて獲らぬ先の皮算用。

    そううまくいかないのが世の常、すっかり塩漬けになちゃって…遂に味も素っ気も無い損切りで(>_<)アーぁ。

    でもその一喜一憂が楽しいから止められないのよね。元本プラスαを目指してがんばりましょう。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/7/5 18:18
    Tanpanさん♪
    いったん足を洗ったはずなのですがゞ
    本当にはまってしまいますね・・・。
    7月もプラスで終わりたいところです。

    あさっての投資家さん♪
    気楽にいきたいものですゞ
    かなり短期の売買をしてるので緊張の日々です。

    P3B-Fさん♪
    投信コミュではお世話になってます<(_ _)>
    http://minkabu.jp/community/show/4208

    ほそぼそと株は続けていくと思いますが
    ゆくゆくは投信、債権、不動産などあらゆる方面を
    考えていきたいと思ってます。

    ぴちょんくんさん♪
    楽しいと思えるのが本来の投資の醍醐味かもしれませんね。
    忘れがちゞ

    ヨッシーさん♪
    ある程度の経験と資金ができたら
    ヨッシーさんみたいに全力買いしてみたいものですゞ

    おおいさん♪
    ドンピシャで売り抜いたときは本当に爽快。
    でもそこでやめればいいのに、
    またやって利益をはき出すこともゞ
    がんばりましょうね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。