ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ605件目 / 全3062件次へ »
ブログ

TOPIX 29年ぶりの安値 バブル以前の水準に

TOPIXが暴落し、29年ぶりの低水準に。

 

マスゴミはバブル崩壊後なんて糞な表現使っているが、実質はバブルがはじめる前の水準にまで落ちているということ。

 

民主党が選挙で勝った翌日の2009年8月31日、TOPIXの高値は987.27。

 

そして今日は700ポイントを切りました。

 

ある意味、順調な右肩下がりを演じてきてくれました。

 

まだ日経平均はなんて寝言言ってるテレビ局や政治家。

日本には銘柄225種類しかないのか?

しかもその時代で勢いがある銘柄を入れ替えているから割高になってくるし、水準は単純に比較できなくなってるんだけどね。

 

民主党が政権担ったら株価が上がるってほざいてたマスゴミやアナリストども、何か言ってみろ!

民主党政権で株価3倍だっけかw

アメリカはじめ世界の株価は29年前の水準か?

 

それでも経済音痴の民主は今日も無策。

自民の提案を何度も蹴ってまでごり押しした日銀の白川も、相変わらずの無策。

デフレ脱却できないのに、インフレ恐れるって。。。バカにもほどがあるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPIX700割れ 29年ぶりの安値水準

http://news.auone.jp/category/news.php?CATEGORY=economy&SUBCATEGORY=&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=asahi_KTT201206040379

 

 4日の東京株式市場は、東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)が一時、リーマン・ショック後の2009年3月12日につけた698.46を下回ってバブル後最安値を更新し、1983年12月以来、約29年ぶりの安値水準をつけた。欧州危機への不安や円相場の高止まりに加え、米雇用統計が市場予想を大きく下回り、世界景気の減速懸念が高まっているためだ。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。