たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全135件次へ »
ブログ

親子!!

今日はなんだかんだバタバタしてて(割愛)、

さっき近所のラーメン屋にメシ食いに行ったんだけどさ。
親子連れ、つっても親父さんは70歳位のバリバリのシニアファッション(グレーのジャンパーに茶色のスラックス)でさ、子供は新卒風の丸刈り23歳位の息子さんでね。会話はほとんどないんだけど、二人とも温和な顔しながら、やたら注文しててさ。酒も強いんだろうな、ビールから紹興酒ボトル入れちゃってさ。なんかイイ風景だったなぁ~幸せなんだろうね。素晴らしい情景だったぜ。

オレも二人に乾杯!なんのこっちゃっ。

ジャンジャン
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/9 21:39
    こんばんは!たけちゃんマンさん!

    言葉少なくとも、わかりあえる親子の風景、よいですね。
    ツーカーの仲に乾杯!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/9 21:58
    こんばんは*

    「わかりあえる」って素敵ですよね。

    そんな 親子関係、憧れます♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/9 22:10
    ふむふむ♪
    紹興酒をキープのラーメン屋♪いいねぇ~い
    博多なら、白波(焼酎)キープだろうなぁ~w

    オヤジと一緒に酒を飲むっ♪あっラーメンだっけ?
    家族が元気なのが嬉しいねぇ~い
    郷も家族大事が一番でし♪ハイ
    もちろん、妻が一番の家族でしけどねwけらけらけら
    みんな元気でモリモリ家族じゃ♪あはっ
  • イメージ
    まささん
    2008/3/9 22:25
    いいですね。3月だし、就職が決まったりしたってことだったりして。何も言わずにお互い言いたいこともわかったりする。そんなの親子だけかもね。
  • イメージ
    kibotaさん
    2008/3/9 22:37
    私も今日のお昼にラーメン屋にいきました。

    そこは初めてのお店だったんですけど、メニューはしょうゆだとかとんこつだとかいろいろ種類があって、そのうえでお客さん好みのカスタマイズできるお店だったんです。
    麺の茹で加減、しょうゆの効かし具合、ねぎの量、チャーシューの脂身加減、その他もろもろ・・・。
    こっちは初めてでよくわからなかったので麺硬めでねぎたっぷりしかカスタマイズしなかったのですが、他のお客さんはいろいろ注文つけてはりました。
    メニュー通すだけでも大変やのにこんな細かな注文まで聞く店員さんはえらいっ。
    味ですか?
    私的にはちょっとしょうゆが利きすぎだったので、今度はしょうゆ薄めのにんにく入りで頼もうと思います。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/3/10 09:26
    ゆうべは夕飯メンバーが3人だったので 「回転寿司」にしました。いろいろな方々がいろいろな表情で食べてましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/10 09:35
    自分も子供に喜びを分かち合えるのは当分先です。それまでは、びしびし、仕込んでおかないと。死ぬ頃になってお家断絶てことにならないように仕込みます。教育係が悪いとだめですね??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/10 11:55
    こんにちはー。

    私の父は数年前に亡くなったんですけど、正月には毎年親子でくだらない話しながら、日本酒一升瓶空けてました。
    たけちゃんマンさんの日記読んでて、なんだか思い出しちゃいました(^^;
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/10 11:57
    ぎっしーさん:
    ドモーです。ホントいい雰囲気でした。バリバリ食って酒呑んでね。食いすぎだろって言う位でしたよ笑

    ゆめうさこさん:
    ホントですねぃ。俺の息子と呑みたいッス。

    郷しゃん:
    あっ、俺白波派!家族が単位です。日本人は忘れすぎです。享楽主義の果てに大事なものを置いて来てしまったようじゃけー
    郷しゃんは優しいからなぁ~

    まささん:
    結構親父さんが歳行ってる感じだったから兄弟多いかもですね。分かり合える雰囲気さえあれば言葉は少なくとも良いのでしょうね。

    kibotaさん:
    なんか楽しそーーー美味そーーー

    つぼおしさん:
    あっ、偶然です、俺回転すしにしようか迷ったんですよ~回転すしにしてたらあの親子は見れんかったですん。

    yoc1234さん:
    これから未来に向けて楽しみじゃないですか~親の教育大事でしょうね、もっと言うと生き様でしょうか。背中で語れる親父にあこがれます!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/10 12:13
    こんにちは

    私は、長男と一度も「酒を酌み交わす」ことはありませんでした。これから、あるかもしれませんが・・・。

    はたから見ていて「いいなあ~」と思える風景ですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/10 18:39
    サンサンさん:
    こんばんはー
    サンサンのような父上様でしたらきっと呑みたいでしょう!きっかけがないだけかもですねっ。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/3/10 19:11
    こんばんは~

    そういう親子関係ってよいですよね。。。

    実家では一緒に飲んでいますよ・・・
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/11 14:01
    oz_boyさん:
    いいじゃないですか~oz_boyさんも!素敵な親子ザマスよっ。
  • イメージ
    zaku000さん
    2008/3/11 17:42
    うーん
    ほのぼのした情景っていいですねぇ。春っぽいです。

    相場にも春来い~
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/3/12 05:19
    3月8日、ラーメンを食べた。
      北海道の人だったら分かっていただけるでしょう。

         ラーメン 一杯が380円
           (通常価格:680~900円)

                で食べれて、
                  デザートにアイスキャンデーがつきます。

      ここでも、親父とこども&老夫婦
      なんだかオッカチャンがあんまりいないんだね?!

             要はシンク(流し台)休日みたいだね。

        おとうちゃんは休肝日になってんでしょうね。

      さってと、春一番も吹き荒れ底も見えたし
                      そろそろ、仕込みでしょうかね!  
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/12 23:39
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    >素晴らしい情景だったぜ。

    これいいねぇー
    昭和のふいんきだなぁ(^^ゞ
    なかなか見なくなりましたもんねー
    またラーメン屋最近いってないからなぁー
    明日ぐらい食べに行ってみるかな(*^^)v
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/13 10:57
    zaku000さん:
    ドモです。そうですねぇ~冬も飽きましたからねぇ~春だ、春だ、春だ!!!

    ギュウチャンさん:
    ドモです。北海道もいいなぁ~~~しかも美味しそう!

    鉄砲長:
    敬礼!昭和の人間バンザイ!ラーメン屋行ってつかぁさい!テーブルのある中華屋っぽいトコね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。