with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2503件目 / 全4141件次へ »
ブログ

パソコンを新調してみた・・・・

誕生日に自分へのご褒美がまだだったのでパソコンを新調しました。^^

良かったのか悪かったのかは、使用してみないと分かりませんが・・・^^;

動画や写真を編集したいので思い切って高スペックで・・・^^

初期設定やプログラムのインストールがやっと終わりました。

今のところ順調に動いてる・・・^^

CPU:Corei7(3.6-3.8GHz)
マザーボード:IntelZ79
メモリ:DDR3 8GB
HDD:2TB
CD/DVD:ブルーレイ
グラフィック:GeForceGTX570/1.2GB
OS:Windows7Professional 64bit
電源:600W

これだけ有ればしばらくは遊べるかな・・・^^

5月も今日で終わりです、お疲れ様でした。

 

6月はみなさんにとって、もっとハッピーな月になりますように・・・

 

  • タグ:

    PC
14件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/31 19:50

    こんばんわ^^

     

    誕生日おめでとうございます。

     

    ってことは、御年いくつになられたのでしょうか・・

     

    ていうか、1月じゃなかったですけ?誕生日・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 19:57

    ネギマさん よかばんな・・・^^

     

    1月・・・??

     

    1月は大阪の半呆けおっさんじゃなかった?^^

     

    おいや 4がっじゃいが・・・^^

     

    って・・・・今頃

     

    誕生日おめでとうは ねどが・・・^^

     

    土曜日 霧島に いかんけ?

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/31 20:01
    Withさん!今晩は!

    パソコン、新調したの?

    >CPU:Corei7(3.6-3.8GHz)

    CPUはもう、3.6~3.8Gになっているの?

    私のPCは、Corei5 750なんだけれど、取っ替えてくれない?

    >グラフィック:GeForceGTX570/1.2GB

    グラフィックスと一緒に、つでにマザーボードも・・・・・

    動かなかったら、まずいから・・・・・

    ご検討を・・・・・

    いやだと言っても、Withさんが、いない時に

    中身だけ取っ替えておきますからね。

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 20:10

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    嫌です。。。。

     

    土曜日霧島へ来ませんか?^^

     

    i5はノートで使っているのでi7にしました。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/31 20:10

    ホンノコテ ヨカバン ゴワンサー^^;

     

     

    似たもの同士ですから

     

    誕生日を勘違いしたのでしょうか・・・^^;

     

    土曜はネギマ農園もカライモの植え付けで~す

     

    ボニートさんの畑は順調でしょうかね~^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 20:15

    あっそうですか・・・・

     

    じゃ頑張って植え付けしてください・・・

     

    じゃぁね・・・

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/5/31 20:32

    誕生日私も4月ですけど

    古いほうのpc霧島に忘れて帰って欲しいです

    誕生日プレゼントに丁度欲しい所でした

    新しいのは貴方に古いのは私に ネ 丁度良いでしょう

    お願いします

  • イメージ

    with24さん こんばんは、

     

    HDDが2TBまできましたか?ウインドウズ95の時代は、・・・

     

    想像もつきませんね。

     

    あれからインターネットや、画僧、動画までどんどんエスカレートしていって

    反面、価格はどんどん下がって

     

    今回買われた、PC第二次世界大戦のころのアメリカのCIAのスーパー

    コンピュータ以上のスペックですよね。

     

    凄い時代になったものですね。でもそれくらいのスペックないと今の時代

    窮屈ですから、ITの進化凄いですよね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 21:06

    ボニートさん こんばんわ^^

     

    デスクトップを替えたのですよ。

     

    ノートではありません。^^

     

    古いノートなら差し上げますが・・・^^;

     

    その代わり遅いですよ。^^

     

    株の板みるにはいいかも^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 21:13

    ピーマンショックさん こんばんわ^^

     

    キーボードの切り替え器がPS2だったので切り替え器がつけられませんでした。

     

    いま近くの大型電気店で変換器を買ってきました。^^;

     

    HDDは合計で3TB付けてみました。^^

     

    1TBは写真専用ですけどね。^^;

     

    第2次世界大戦のアメリカ国防省に持っていったらビックリします。^^;

     

    すごいですよね、パソコン始めた頃はカセットテープにピ~ヒャララ~って

     

    記憶させていました。^^;

     

    とんでもない進化です。

     

    利用する方も大変です。^^;

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/5/31 22:18

    こんばんは

    i7のデスクトップ・・・・・いいなあ^^

    バリバリですね

     

    うちの唯一の win7 は、lenovoの最安ノート29800円です・・・・・^^;

    感激が沸きません・・・・ →Orz///

     

     

  • イメージ
    球さん
    2012/5/31 22:41

    誰が、大阪の半呆けおっさんじゃぁとーー

     

    確かに1月誕生日やけど・・・

     

    しかし、全く話についていけん・・・

     

    むかし、テープに穴をあけとったなぁ・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 23:16

    rikakusenninさん こんばんわ^^

     

    i7は初めて使います。

     

    Windows7は会社のデスクトップがあります。

     

    今Windows8を落としてみたけど、どうしようか迷っています。

     

    インストールすると、7に返すのにフォーマットからやり直さないと行けないみたい・・・

     

    落とすのに1時間もかかってしまった・・・・^^;

     

    やっとブルーレイに落としました。

     

    使ってみたい気もするのですが・・・

     

    チョッと考えてみます。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/31 23:27

    球さん おばんです。

     

    って・・・もう夢の中かな?

     

    まだ事務所で遊んでいます。^^

     

    大阪のおっさんって・・・・別に球さんって書いてなかったでしょ・・・・

     

    てゆうか、紙テープに穴をあけてた・・・

     

    いつの時代の話をしているんですか・・・・^^

     

    60年代から70年代中頃までコンピューターは紙テープとかカードを

     

    使っていましたね。

     

    キーパンチャーって仕事があった時代の話です。^^;

     

    そのころ磁気ドラムってのも有ったと思うのですが・・・^^;

     

    日本がIBMと熾烈な争いを始めた頃です。

     

    でも、このころからオンラインは有ったんですよね。^^

     

    富士通のFACOM230-10と言うのが人気有りました。

     

    たしか、商業高校とかへ沢山導入されたと思います。

     

    この機種はかなCOBOLが使えた・・・と・・・

     

    こんな話は興味なかったんですよね・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。