with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2508件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の帰りに滝を・・・・^^;

霧島の帰りに滝の看板を発見・・・・^^

チョッと滝めぐりでもして帰るか・・・・と軽い気持ちで・・・^^



細い道を奥へ・・・・奥へ・・・・・・・・奥へ・・・??

あれっ・・・・ナビを表示しても道路がない・・・^^;

おじちゃんがいたので・・・

「すみません、轟木の滝ってどこですか?」

「滝??・・・・そげんゆえば、幼稚園の先生が看板ぬ立てちょいやったな・・・

 そん滝じゃれば、あんさっの こめみつ 行けば また看板がたっちょぃが・・・」って^^

引き返して、細い道を奥へ・・・奥へ・・・

あっあった・・・^^

でさらに、車の底をゴソゴソと擦りながら、さらに奥へ・・・奥へ・・・^^;

おっ 駐車場だ・・・^^着いた・・・^^

車からカメラと三脚取りだして、川を渡ろうとしたら・・・

あらっ・・・・橋は???キョロキョロと見渡しても有りません・・・^^;

仕方ない、石の上を渡るか・・・ふふふふ深そうだな・・・^^;

よいしょっと・・・ピョン・・・

う~~~ん 次はどの石へ・・・

あれが良いか・・・ピョン・・・・ツルッ・・・ドボン・・・^^;

あれれっ・・・滑っちゃった・・・^^;

そこは浅い所だったし、お尻を石で強打しましたが・・・大丈夫・・・^^;

カメラだけは濡れないようにとっさに・・・・^^;

おっ まだ年取っても瞬間判断は鈍ってないな・・・^^

さらに、次の石へ ピョン・・・・ツルッ・・・ドボン・・・^^;

あれ~~~~~っ もういいやと言う事でジャブジャブと川の中を・・・

でも・・・・けけけけけケツが・・・・いいいい痛い・・・・^^;

それでも、獣道みたいな道を奥へ・・・奥へ・・・

遠いな・・・息切れが・・・^^;

しばらく歩くと滝が・・・・やった~~~着いた~~~^^

で河原へ下りて、滝の方へ・・・・

石をピョン・・・ツルッ・・・おっととっと・・・あぶねぇぇぇぇ^^

大きな石をよじ登り、さらに滝の方へ・・・

で、ヨロヨロヨロ・・・コテン・・・大きな岩に今度は横になって^^;

えぇぇぇっ・・・足腰弱ってきてるのかな・・・^^;

やっとの思いで滝壺へ・・・^^

おおっ 良い眺めだ・・・^^





さ~帰ろうと大きな石を登ろうとしたら、あれっ・・・・道が・・・

何だよ・・・・滝壺まで道があったんだ・・・^^;

で獣道みたいな道を駐車場まで・・・・

駐車場前の川を渡る時、おまけみたいに、ツルッ・・・ドボン・・・^^;

あ~~ぁ びしょ濡れだ・・・

まっいいか・・・^^

鹿児島へ向けて移動再開・・・

田舎道には沢山花が・・・









暫く走ると、また滝の看板が・・・

どうしょう・・・・って迷ったのですが・・・・

馬鹿だから、看板に吸い寄せられるように・・・・^^;



龍馬とお龍もねぇ・・・・・

そりゃ みらんと いけんじゃろうぅ・・・これって広島弁?土佐弁?^^;

滝見台から覗いたのですが・・・・

遙か下で小さいし迫力もない・・・^^;

後ろを振り返ると、滝壺まで300m・・・って^^



300m・・・大した距離じゃないな・・・

これが大間違いじゃった・・・・^^;

滝見台からみた滝壺は遙か下・・・・

普通の人なら、300mって言っても奈落の底ぐらい深い・・・ってとっさに思うのでしょうが・・・

そこは、馬鹿な私です・・・^^

300m???平坦地で想像してしまった・・・・^^;

そして、真下に下りる階段を下りていきました。

でも、馬鹿は馬鹿なりに思うのです。^^;

半分ぐらい下りた所で、下りるのも大変だ・・・と言う事は上りはもっと大変?^^;

でも、上を見上げると大分下りてきている・・・・

ここまで来たら下りるしかないか・・・^^;

で・・・滝壺へ・・・



ほ~~~~って、滝を見て階段の事はもう忘れている・・・^^;










ガクガクする足で写真を撮って・・・・振り返って階段見た時に思い出した。^^;

大丈夫か?上まで行けるか?

チョッと登ってゼ~ゼ~と・・・・

若いカップルが、滝壺どうでしたって聞いてきたけど、ゼ~ゼ~ はいはいと・・・返事になってない^^;

しばらく登ると、また若いカップルが・・・

顔中汗だくになってる私に、大丈夫ですか?・・・^^;

さすがの私も、お願いだから話しかけないで・・・と頭の中で思いながら・・・

汗だくの顔でニコッとしたのでした^^;

だだだ大丈夫です。^^;

もうこの時には顔だけではなく、体中から汗が噴き出ていました。^^;

心臓も張り裂けんばかりに頑張っています。^^;

もう目眩がするくらいフラフラしながら足はガクガクしながらゼ~ゼ~と登っていると・・・

今度はトントントンと軽やかな足取りで高校生みたいなお兄ちゃんが・・・

私を見ると、大丈夫ですか?って・・・・

みたら分かるやろう大丈夫か大丈夫じゃないか・・・と頭でつぶやいて・・・

口では、だだだだだ大丈夫やお兄ちゃん・・・ゼ~ゼ~・・・

手を引きましょうか?って心優しいお兄ちゃんやの・・・・^^

そうして貰えばいいのに、また強がりを・・・・^^;

だだだだだ大丈夫大丈夫・・・ゼ~ゼ~・・・・^^;

そして死ぬ思いで駐車場まで・・・・

さすがに座り込んでしまった・・・・^^;

無理がきかんな・・・・・最近山登りもしてないし・・・・足腰弱ってるな・・・

この腹車に置いてくれば良かった・・・

って独り言をブツブツブツと・・・・

タオルを取りだして、汗を拭いても吹いても吹き出してくる・・・^^;

いいいい命の水・・・・冷たぁ~~~~いコーラ飲みて~~~~

とじぃはエネルギーのほとんどを使い果たしたのでした。^^

そして、はうような気持ちで鹿児島まで運転して帰ってきました。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2012/5/27 21:23

    ご苦労さまでした

    お陰で大分はかどり助かりました

    私は家に帰ったから孫達を連れてイオンへ

    孫2人に靴を買ってやりました

    車の鍵を作業着のズボンのポケットに入れたまま

    忘れてきました

    明日鳥にもう一度きりしまに行きます

    本当に疲れました

    バレーも現在2勝2敗 頑張れ日本

    頑張れボニートです

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/5/27 22:15

    こんばんわ^^

     

    これだったんですね、「精根尽き果てた」って内容は・・^^;

     

    文章に、臨場感・躍動感^^;があって、

     

    とっても笑えました~~~。

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/5/27 22:24

    今まで大変だったのは

     

    金刀比羅宮、1,368段(御本宮まで785段)の石段

     

    それよりも
    山形県山形市、山寺山寺立石寺如法堂(奥の院)
    急勾配の石段が山頂まで、1,015段
    片道約40~60分

     

    更に

    鳥取県の三朝温泉近くの三徳山の投入れ堂
    根が入り組んだ「かずら坂」や「クサリ坂」などを
    両手、両足、体全体を使って投入堂を目指し
    片道40分~50分
    滑落事故で亡くなる人も・・・

  • イメージ
    球さん
    2012/5/27 22:33

    おばんです。

     

    よく日記をアップする気力が残ってましたね^^

    尊敬します。

    いっそのこと、タバコやめたら^^;

    きっと上り道も楽になりますよ~。

    当然コーラは、ゼロカロリーですよね。

     

    お疲れさまでした^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 23:49

    ボートさん こんばんわ^^

     

    帰りに疲れ果ててしまいました。^^;

     

    バレーは良かったですね。

     

    大声で声援贈ったのが届いたのかも^^;

     

    明日は気を付けて行ってきて下さい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 23:50

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    そうです。。。。

     

    疲れ果てて食欲も出ません・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/27 23:52

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    無理です・・・・

     

    読んだだけで・・・・

     

    足がガクガクなりそうです。

     

    最近運動もしてないし・・・

     

    散歩じゃ運動にならないのかな・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/28 00:03

    球さん こんばんわ^^

     

    流石に・・・・久しぶりにグロッキー状態・・・^^;

     

    食欲もわきません・・・^^;

     

    たばこも止めません。

     

    >当然コーラは、ゼロカロリーですよね。

     

    って、美味しくないものは飲みません。^^

     

    まさか球さんゼロカロリー表示商品は、本当にカロリー無いと思ってはいませんよね・・・^^;

     

    表示法では、確か500ミリリットルで25キロカロリー以下だとゼロカロリー

     

    ノンカロリーって表示できるんですよ。

     

    だから1.5リットルボトルだと、75キロカロリー以下だとノンカロリーなんです。

     

    日本って変な国です・・・^^;

     

    だからメーカーは少しでも減らしてノンカロリーと表示したら健康志向の人にも

     

    売れるという事です。^^


     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/28 11:59
    Withさん今日は!

    だいぶ、運動されましたね。もう一回、滝を撮りに行きませんか?

    ご一緒しますよ。(ははは)

    お互い、ダウンして車の側で寝ていたりして・・・・・
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/28 15:53

    こんにちは

     

    どちらも イイ感じの滝ですね ^_^

    轟の滝は 肝っ玉母さんみたい感じ

    犬飼の滝は 厳格なお父さんみたいな滝です

     

    コケても 怪我がなくて良かったです

    滝の周りは湿っているので滑りやすく 危険がいっぱいですよ ^_^;

    お疲れの 大元だったのですね

    美しい滝・・・ありがとうございます ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/28 16:45

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    今年の夏は滝めぐりをしようかと思っていましたが・・・・

     

    どうしよう・・・・

     

    滝壺の近くまで車で行ける滝だけにしようかな・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/28 16:55

    あおいさん こんにちわ^^

     

    看板を見て・・・思い立ったら吉日のごとく・・・・行動してしまいます。^^;

     

    靴も履かずスリッパでと言う軽装で・・・・^^;

     

    お陰様でケガは有りませんでした^^

     

    川も深い所は用心して渡るのですが・・・・浅いとつい気がゆるむんでしょうね。^^

     

    ズボンはビチョビチョ・・・・上着は転けて汚れるし・・・・

     

    階段登る時にカメラは落とすし・・・^^;

     

    帰り道の途中、パイシューの美味しいお菓子屋さんがあるのですが・・・

     

    さすがに寄る気力もなく横目で見ながら帰ってきました・・・^^

     

    美味しいお菓子屋さんの前を通って寄らないなんて・・・

     

    自分でも信じられません・・・^^;

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2012/5/28 22:10

     

     こんばんは ^-^  

     

      滝を見に行きたくなりました  ^-^  

     

      真夏に 滝つぼの近くで飛沫を浴びるのは とても気持ちがいいですよね 

     

      乗鞍に行ったときに見た滝が とても印象に残っています ・・・

     

      でも 濡れた石の上を渡るのは怖いですね~ ^-^ 

     

      ピョン ・・・ は 止めた方がいいようですね  ^-^  

     

      おしりの痛みは もう大丈夫でしょうか ・・・ ^-^  

     

      お疲れさまでした ・・・ ^-^  

     

      爆睡されましたでしょうか ・・・ ^-^  

     

      月末ですよ お仕事頑張って下さいね  ^-^  

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/28 22:35

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    滝も良いですよね、特に夏は・・・^^

     

    >ピョン ・・・ は 止めた方がいいようですね  ^-^ 

     

    はい、すぐ自分の年を忘れます・・・^^;

     

    お尻は座ったりしたときに、ズキン・・・って^^;

     

    自然治癒・・・時間がかかるかも・・・^^;

     

    爆睡できませんね・・・^^

     

    月末の仕事はほとんど無くなりました。^^;

     

    社長も私の体を気遣って・・・・かな?

     

    リストラしようと思ってるのか・・・?

     

    4月から放牧状態です。^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。