ソードさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全85件次へ »
ブログ

政局を続けるな

国会は何をやってるのでしょうね。
まもなく、日本の経済において重要な日銀総裁の人事が混迷です。
与党は、財務省出身の官僚武藤氏を押してますが民主党なのどの野党が財務省出身ということを盾に反対してます。
まあ、与党は経済と財政は連動しているという理由で武藤氏を候補に上げておりますし、理由としては一定の評価はできます。
一方、野党の反対理由はやや説得力に欠けます。
たしかに、官僚出身者が日銀総裁になるのは野党の政治方針からも武藤氏の昇格は阻止したいのでしょうし、衆院予算委員会の議事運営もあり徹底抗戦を構えていますが、対抗する人事案を出さないのは野党としての責任を放棄しているようにも思えます。
もちろん、今回の与党の議会運営は褒められたものではありません。
経済がこれだけ低迷しているのに、対策は出さず地方の旧態依然の勢力のみ見て政治を行う姿勢はあきれるばかりです。
一方の野党も、地方重視なんていってますがやっていることは与党と大差ないバラマキ政策です。
もう少し、将来ってやつを述べてほしいものです。

追記
ブログはじめました。
暇な人は見てください。
更新は不定期なんですが、できるだけ更新していきます。

ブログのアドレスはここ。↓
http://gandamuf99.blog82.fc2.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。