kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全488件次へ »
ブログ

何で会社側は、自社株買いしないんだ?

これだけ株価が安くなっているのに、自社株買いをしない★

自分とこの会社が、不当な安値で売られている。

悔しさってのを感じないんだろうか(ーー;)

 

それとも株価が正しくて、今期の業績に自信が持てないのかぁ?

だったら、今すぐ役員なんぞ辞めてしまえ!!

そんな意気地なし・脳足りんの経営者なんぞ、邪魔なだけだ(--〆)

 

安い株価で自社株買いして金庫株にしておけば、

株価が上がった時、何にでも使える。

市場で売っても良いし、M&Aに使っても良い☆

 

少なくともPBR1倍を大きく割っている会社。0.8とか0.7とか・・・、0.24なんぞは論外だ(>_<)

今すぐ自社株買いを行うべきだ!!

この安値で行わない会社は、その理由を明示すべきである(ー_ー)!!

 

マスコミも、何のための取材なのか?絶好の突っ込みドコロだろうがぁ~

 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

    思うに

    かんかんやでぇ そら、もう かんかんやでぇ

     

    その内に具体的に私が行動します。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/26 09:10

    I SAY 企画プロダクションさん、こんにちは。

     

    6月は株主総会の集中月ですが、

    どの面を下げて株主の前に出るつもりなんでしょう。。。

    キャッシュがない企業ならともかく、

    そんなに業績に自信がないんだったら、

    下手なカバ悩み投資をしてくれるより、自社の株を買った方が利益になるんじゃ?

     

    この株価、一体どう思っているのか?

    1投資家として、経営者にぜひ聞いてみたいもんです。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/5/27 12:38

    今日は。

    新聞を見ても「自社株買い」の記事は、余り評価されません。

    それに比べれば、外国の会社の株式を買えば評価される様です。

    何年か過ぎて、その評価通りの業績が上がれば良いのですが、、、、。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/27 19:49

    ameさん、こんばんは。

     

    そうですねぇ・・・。

    相場が良い時なら、自社株買いは急騰・S高なんですが。

    なんぼか下げ止まっている感じでしょうか?

     

    キャッシュばかり積み上げて、

    増配しない・自社株買いもしない・金庫株の消却もしない.。o○

    やるのは、国内見切りの海外M&Aですか。

     

    会社の価値って、何なんでしょうねぇ(ーー;)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。