天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2723件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2012/5/14~5/15)

注目銘柄の決算ざっと見、ようやく最後まで辿り着きました。。。先週分2社をチェックします。

2400 メッセージ(→リンク)

前期は増収増益を継続しましたが、売上は事前予想を上回ったものの、営業利益は届かず。事前予想に届かなかったのってかなり久しぶりじゃないですかね!?いつも良い決算を出し続けているイメージだったので、ちょっとあれっという感じがしました。まあ、十分良い決算なんですけどね。

今期は売上77.3%増、営業利益24.3%増ととんでもない増収増益ですが、前にも書いた通りジャパンケアサービス分が売上で220億円、営業利益で5億円以上は乗っているので、完全に自社成長分ではありません。ただ、業績予想はそこから更に売上、営業利益共に10%以上乗っているのがすごいです(^^;

9427 共立メンテナンス(→リンク)

前期は3Qで上方修正した予想値に対し、売上は若干届かず、営業利益は更に上回って着地。前期好調だった分、今期予想はちょっと控えめな印象になっていますね。売上9.7%増、営業利益1.9%増と増収増益は維持するものの、優待プレミアムもあって株価もPER9倍台と決して割安ではないので、優待が欲しくならない限りは今期も手は出さないかなという感じです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。