天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2726件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2012/5/2~5/10)

注目銘柄の決算ざっと見、5/2~5/10の分です。

3808 オウケイウェイヴ(6月3Q)(→リンク)

減収減益。ソリューション事業は前年並みでしたが、ポータル事業が大幅に減収になってますね。通期の業績予想の達成もやや難しいように見えますが・・・全く改善の兆しがないので、引き続き遠くから眺める感じで。

8423 フィデック(→リンク)

決算内容よりも、社名変更に驚き(笑) 前の経営陣&会社とは完全に決別しようという事なんでしょうかね。業績は前期が大幅増収増益、今期も二桁の増収増益予想と順調です。ドン・キホーテグループとの取引がメインではありますが、利用率はまだ35%程度と上昇余地はあるみたいなので、そこを刈り取っていくだけでもある程度は成長できそうですね。その間に外部からのビジネスが取って来れれば面白い、そんな感じでしょうか。

株価はすごい安いと思いますが、私のあまり馴染みのない業界の会社なので、投資する場合は慎重にしたいなと思ってます。

3796 いい生活(→リンク)

前期は減収減益、今期も減収減益、厳しいですねえ。業績はヤフーとの契約切れの影響がある今期が底だと思うので、あとはそこから再浮上するきっかけが出てくるかを月次で確認していけば良いのかなと。4月は赤字スタートなので、まだまだ先が長そうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。