☆暗黒FUNDアキナ時代☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全14件次へ »
ブログ

☆札幌2495・アキナジスタ☆5/18は歴史の始まり???

日付変わりまして、昨日のIRにて…自社株を1万株式会社以上処分する衝撃的な発表をしました。

これはアキナジスタ総発行枚数の約25%にもあたる非常に大変な割合です。

ここまで処分する比率が大きいのは大変に珍しい事のようです。

MCMが保有株を売り捌いて多少浮動株が増えたとはいえ、それでも発行枚数が少なかったのに、増えた浮動株以上を処分すると…(笑)

株の総数が減れば、必然的に一枚一枚の価値上がります。同時にそれをわかるホルダーはほとんど売りませんので、今後ますます株価が上昇する事は容易に予想できます…。

恐ろしいですね(笑)

MCMがアキナ株を勝手に売り捌いてきたのが悔しかったのでしょうか?

もともと少ないとはいえ、増えた浮動以上を吸収し、さらに稀少化をして株価を格段に吊り上げようとしてるのでしょうか…色々な思惑がありますが、明日からまたアゲアゲモードに突入するのは間違いないしょう。

それに加えて、この事によりFC2の保有率が余りにも多い82%にもなり、ほぼ買収に近い形になってしまいます。

非上場会社による逆上場…裏○上場疑惑もありますね。
ラスベガスに本社をもつ謎の巨大組織FC2(笑)一体何を企んでいるのか(^_^;

どちらにせよ、5/18日は株式市場にも稀にみる歴史的な大相場の始まりの日になるのかも知れません。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    bin**okkout*iさん
    2012/5/20 01:11

     

     はじめまして、ビンと言います。

     

     アキナジスタ、私も途中参戦しましたが、短期投資の非常にリスクの高い銘柄だと思います。私は2日持って4株買いましたが、10万超えたらいつ下がってもおかしくない危険な銘柄なので、S高寸前で利食いました。+152,000-

     

     アキナは継続企業注記銘柄に指定されたので、15万位が天井でしょう。その後3日間持ち合っています。天井での持合いは、急激に上昇してきた程下げがきついです。つまりは、ランナーズギャップをどんどん埋めて行くことになるでしょう。

     ずうっと持ち続けるのは野暮と言わざるを得ません。ファンダでこの先どんなに良いニュースが出ようともですね^^。

  • イメージ
    初めまして。こんばんは~。
    私はアキナジスタを4/12から持ってます(笑)

    もう投資額から10倍になってくれましたので
    すでに一部は利確しています。
    もちろんほぼ残ってますが(笑)

    急激に上げすぎた株うんぬんと言うのは
    1ヶ月以上今までも散々いわれてきたので全く気にしてません(笑)

    あれこれ言われ、そこで降りてたらここまでこれなかったわけですから…。
    そして自分の考えは今のところ間違ってはいませんでした。

    …今のところですがね(笑)

    無謀と言われるのも結構!
    それが一般的な投資家の考え方で正しいのだと思いますが、
    私は短期銘柄として買った訳ではありません。

    この先のFC2との提携…あるいは逆上場などのサプライズを期待してのホルダーです。

    夢を見るために買ったような銘柄です。
    楽しい夢を見せてもらっているのですから目先の利益は必要ありませんよ。

    自分が思うよりも凄いスピードで上がってしまいましたが、
    私はもうしばらく夢を見ていたいと思います。
  • イメージ
    bin**okkout*iさん
    2012/5/22 20:08

     

     凄い根性とアキナに対する思い入れが伝わってきます。

     

    良い意味でも悪い意味でも1月以上持ってるってことには敬意を表します。同じ個人投資家としてですね^^

     

    まあ、アキナの動きを注視させてもらいます。そしてチャンスと思ったらまた参戦しようと思います(*^_^*)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。