呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3139件目 / 全4017件次へ »
ブログ

旅行準備中 (^^♪

今月24日から約2週間 旅行に出ます。

行く先は、アメリカ東海岸。 入国も出国も同じニューヨーク(JFK空港)です。
パッケージツアーではないので、自分であれこれアレンジしています。

準備で色々と学んだことがありました。

東海岸の メリーランド州 ボルチモアとニューヨーク間をバスで移動します。
所要時間は約3時間半。 距離では 300km 弱。 日本では、東京-浜松 程度かな。
この長距離バス運賃がたったの10ドル! 800円程度。
驚きの安さです。 仕組みは予約時期。 早く予約すると安い!!
時期が過ぎると3倍程度に跳ね上がりますが、それでも安いです。

WALL街にも寄ってみたいと思っています。 \(^o^)/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/5/14 21:24
    呑気呆亭さん こんばんは。

    不倫旅行?

    なわけ、無いでしょう。
    (^_^;)

    気をつけて行ってらっしゃいませ。
    (^o^)/


    byアジアから脱出出来ない神さま

    でした。
    (笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/5/14 21:40

    こんばんは

     

    ニューヨークですか?

     

    いいですね~

     

    私もジョン・エフ・ケネディー空港はいきました。

     

    そこからブロードウェイに行ったり自由の女神を見に行ったりしましたが子供の案内なのでどうしていったか思い出せません。

     

    地下鉄に乗ったような・・・?

     

    私と違い現地の言葉がペラペラのようなのでどこでもいけますね。

     

    ゆっくり楽しんできてください

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/5/14 21:43
    ローズガーデンさん 今晩は。

    > ニューヨークですか?

    > いいですね~

    > 私もジョン・エフ・ケネディー空港はいきました。


    上の子がアメリカにいるので、会いに出かけます。

    子供が生まれた町は、ニューヨークから車で2時間程度、

    今回子供と一緒にその町へも行きます。


    子供のいるのはボルチモアの大学。

    理学博士で、研究に従事しています。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/5/14 21:48
    神さま仏さまさん 今晩は。

    > 不倫旅行?
    > なわけ、無いでしょう。 (^_^;)
    > 気をつけて行ってらっしゃいませ。 (^o^)/

    そんな甲斐性は無いですね。 (^_-)-☆
    上の子供に会いに行きます。

    今から楽しみにしています。 (^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/5/20 19:12
    こんばんはー呑気呆亭さん

    だいぶ差し迫ってますねぇ(o゚ω゚))コクコク

    WALL街も行くみたいですし、おみあげ話期待してますぞ!!

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/5/20 20:47
    みやまな鉄砲長さん 今晩は。

    > だいぶ差し迫ってますねぇ(o゚ω゚))コクコク

    そうなんですよ。
    最近旅行してないので、準備がモタモタしています。
    下着・靴下・スーツ・お土産・・・

    ところで、プロフィールを拝見すると、鉄砲長さんは若いんですね。
    今度会いに行く うちの上の子と一学年しか違わない。 ^_^;

    > WALL街も行くみたいですし、おみあげ話期待してますぞ!!

    近くに中華街があるので、食事を兼ねて。
    NASDAQの方は、ホテルから近いはずです。
    一眼レフを持って行くので、色々撮影する予定です。 (^_-)-☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。