空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 思わぬ配当金があるとうれしい の巻き 】

以前持っていた銘柄の配当金が先日届きました。

いつの間にやら、決算期を通っていたみたいで臨時収入360円ゲットしました^^

最近、他の銘柄の配当や優待がちょくちょく届き始めポストを見るのが楽しみです^^
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/6 19:23
    配当に限りませんが、意図していないところで、思わぬ収入があったりすると、うれしいですよね。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/3/6 21:24
    こんばんわ!

    確かに、配当金ってかなり後で届くので思わぬ収入ですよね。短期投資で既に手放していても、業績報告とか見ると「また買おうかなぁ」とか思ってしまいますし。よくできていると思います(^^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/6 21:33
    こんばんは。僕は郵便局に配当貰いに行くの忘れてて期限が過ぎちゃったやつが何枚かあります… どっかに送れば一応貰えるんですけど、それもめんどくさくて…

    これからはこまめに郵便局行かなきゃダメですねー。
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/6 22:03
    あっきんさんこんばんは

    そうですね。臨時収入があるとうれしいですね。
    以下実際に起きた話です。
    1.犬の散歩をしていたら、溝に1000円札が1枚落ちてました。
    2.車を走らしていたら、目の前を1万円札がヒラヒラ・・・
    目を疑いましたが、車を止めて戻ってみる。本物の1万円札でした!!なぜ!!どうして宙を舞ってるの??どうして走っている車からそれが1万円だとわかったの??信じられないないようなほんとの話です!!
    そのお金は、交番に届け・・・した。



    61番目の男さん、こんばんは

    配当・優待よくできてますね。
    確かに企業にとっては、業績最優先ですが、無配で成長を続けていく会社より、少しでも株主に還元してくれる会社を応援したくなります。(騙されてる?)
    まだ株を始めたばかりで、配当や優待が届くのが本当にうれしいです。


    イカのおすしさんこんばんは

    忙しいと忘れてしまうということもあるのですね。
    家のそばに郵便局がいっぱいあるので自分は助かってます。
    それと、今は時間的に余裕があって自分で行くことのが楽しみ。ただ、その余裕もなくなりそうなのでが、これからは妻に行ってもらうことにします。いつのまにか妻のヘソクリになってたりして・・・。

    あと、配当だけを入れていく口座をジョインベストのキャンペーンを使い作りました。キャンペーンで5000円、それにどんどん配当を加えていって、安い株を買おうと思ってます^^
    その口座は、配当のみで運営します。
    その口座で買う銘柄ももちろん配当・優待付??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。