キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全241件次へ »
ブログ

橋下市長 VS MBS記者 この件で毎日放送に電話した!

君が代で起立と斉唱について職務命令
だと言うことが納得できない
いい大人であるMBSの記者には
分からないらしい

 

この記者、マスコミの権力を使って
感情論で橋下市長を叩きたいだけだんだろうな

 

しかし、やぁ~これはな~
この記者ちょっとおかし過ぎるぞ!

 

質問の趣旨が教育委員会の権限であることを
認識せず、又、ろくに取材せず
橋下叩きに必死になる姿は
あまりにも全く公正、中立、正義を声高にうたう
マスコミのあり方として
こんなこと言える立場かといいたい

 

本当に恥丸出しの光景だった。

 

【爆笑】橋下市長・MBS記者に激怒 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=GShnu_i7TVY
【爆笑】橋下市長・MBS記者に激怒 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=FupdL5Q3MPo

 

この動画があるからこの記者の違和感に気付けるだけで
この映像がなかったらマスコミは
勝手に編集して終わりにするだろうな。

 

本当に記者として社会常識さえもない姿を
このやり取りからも感じられる

 

こんな人間(記者)がマスコミにうじゃうじゃ
いては特定の考えやイデオロギーで取材され
偏向報道が通ってしまうのは当たり前である。

一番いいのは記者会見を全て編集交えず
特定のチャンネル枠や時間帯枠で流したらいと思う。

 

とりあえず
毎日放送(MBS)に意見として電話した。

 

公務員として教育委員会が定めた命令を従わない
教員を問題視せず、
強制だとか人権だとか異論を唱える姿は
社内規則を守らない社員として同じことでありありえないこと


この認識を基本とせず
このような質問をすることにおいて
世間から社会常識上逸脱しているので
公的報道機関として社会的役割や使命上
適切ではないのでこの記者を出さない方がいい旨を伝えた

 

自分が親ならば子供の入学・卒業式などの門出の際は
先生から君が代で起立斉唱して祝ってもらいたいし
この事を反対する教師を擁護する報道姿勢は
子供の教育上良くないし、教師の権利よりも
子供の人権を侵害しているのでこの事に
報道機関は加担する報道姿勢はやめてほしい。
倫理上もよろしくない

 

きちんと教育委員会に取材などをせず
橋下市長に対して自分のイデオロギーのみを押し付けて
質問攻めにする態度は記者としての
職権乱用であり公正、誠実な報道をする立場から見ても
感心できないものがある


この様な、市長の意見も聞かない記者は
今後も自分の思想やイデオロギーのフィルターを
通して記事を書くので
偏向記事になりやすいので
毎日放送もそのことに加担したくないのであれば
即刻やめさせた方がいい

 

以上この点を伝え意見と抗議を述べた。

 

自分は橋下市長の政策すべて
支持できないがこの日教組や公務員組合の
改革だけはとても評価できるので
今後も注視していきたい

 

最後に言い忘れた。
この記者必死ずぎて本当に酷いな。


参考(MBS記者:斉加尚代)
http://frihet.exblog.jp/16366310/

MBS毎日放送
ご意見 ちゃやまち広報室
http://www.mbs.jp/kouhou/

 

2番目の動画、後半10:15分~これくらいにしときますけど
ええ!!!!この非常識さにバカかといいたい。
このセリフ橋下市長が言うセリフだろう!!

2件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    私は文面しか見てないですが肯定も否定もしません。

    しかし思うのは力任せに行うのは余程実力を保持してないと出来ないのは事実です。

     

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2012/5/10 11:47

    I SAY企画プロダクションさん。こんにちは!

    ありがとうございます。

     

    個人的には単なる個人的思想やイデオロギーを
    市長にぶつけて取材する姿勢や意図が
    丸分かりなので
    この件はちょっと度を越えて問題があるなと思い
    日記にした次第です。

     

    このような思想が当たり前になると
    なんでも権利主張が通るような世の中になってしまいます。


    際限なく権利主張が通りますと
    法的義務の存在すら危ぶまれます。

    この事は秩序崩壊の社会にも繋がるわけで

    法治国家である日本国の存在意義や
    子供の教育上でも良くないと思いました。

     

    力任せの趣旨がマスコミ権力なのか
    市長の権力なのか、抗議意見をいう国民の権力
    なのかちょっと判断できなかったのですが
    個人的見解の補足ございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。