リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ693件目 / 全2698件次へ »
ブログ

OLC は Orz では 、ないですね~ 。

NHK 千葉県のニュース 千葉放送局

 

 

ディズニー営業利益 過去最高
    

東京ディズニーランドなどを運営する浦安市のオリエンタルランドはことし3月期の決算を発表し、

震災で一時休園するなど影響を受けたもののその後客足が増えたことなどから、営業利益は過去最高

になりました。

   
オリエンタルランドが発表したことし3月までの1年間の決算によりますと、売り上げは3600億

6000万円と、前の年より1.1パーセント増えました。

   
また、本業のもうけを示す営業利益は669億2300万円で前の年より24.7パーセント増え、

過去最高となりました。

   
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは東日本大震災の翌日からそれぞれ1か月以上営業を

休止し、去年4月から6月までの四半期決算では、前の年の同じ時期と比べた売り上げが過去最大の

下げ幅を記録しました。

   
しかし、その後の四半期ごとの決算ではいずれも入園者数が過去最高を記録し、持ち直していました。

 

オリエンタルランドは 「震災で行楽を控えた人たちが夏以降多く来園したことや、休園の影響で

コストが大幅に減少した結果、過去最高の利益になったのではないか」と話しています。

05月08日 09時26分

 

 

> 休園の影響で コストが大幅に減少した結果、過去最高の利益になったのではないか

 

すると 、休園期間中の経費は 掛からなかったので しょうかぁ ~~ ?  (^O^)ノシ

 

と いうことはぁ~ 施設の 電気代とか? なんと いっても、人件費を 支払わなくて いいから?

良かったのかなぁ~ (;^_^Å) 正社員には 月給は 出しましたがぁ ・ ・ ・

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/5/9 00:28

    こんばんは。

     

    TDLの多くの従業員はバイトだと

    聞いたことがあります。

     

    うちの妻がそうですが、震災があって

    夏に輪番停電があって我慢していた反動からか、

    秋になってどうしてもディズニーランドに行きたくなった。

     

    そういう人が多かったのではないでしょうか。

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/5/9 01:42

    ぴっくさん  こんばんは~

     

    そうですねぇ ~~  (^O^)ノシ

     

    震災の 自粛ムードが 、国内の 一般的な 観光施設の 落ち込み方はぁ~

     

    そうとう 酷かったとか ?( 2割 の落ち込みは、売り上げが 2割 だとか? )

     

    それに引き換え、 OLC の 落ち込み方はぁ その 休園の時位でぇ~~

     

    海外旅行を 自粛した人も、国内旅行を 自粛した人も み~~んな OLC に

    遊びに 行ったのでは ? ないで しょうかぁ ~~ ???

     

    可愛い お子様方に  “ ディズニ~ ランド に つれてって~ ” と 言われたら

    おじいちゃん おばあちゃん パパ ママ はぁ~ 言うこと 聞いちゃうで しょう?

     

    しかし、OLC の決算発表後の 出来高 増えましたねぇ ~~  (^O^)/

     

    NTT でしたか 、上場する時に それを 買う為に ず~っと 動きが悪かった

    OLC の株を 1000株 売却して、購入させようとした 証券会社が あったような?

     

    その株価が 丁度 今ぐらいの 9000円 位でしたからぁ~ ここを 超えたら

    更なる 上昇も、あるかも? しれませんねぇ ~~  ( ^  ^ ゞ どっかなぁ~

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。