with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2550件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夕暮れ時の散歩・・・・

今日の散歩は近場のマリンポートへ・・・・

着いた時にちょうど日が沈む時でした。



しかし陽が長くなりましね・・・

もう7時前だというのに・・・



陽も沈んだのに散歩してる人が多い・・・



お月様が真ん丸です。^^



写真を撮っていると・・・若いおばちゃんが・・・

「あの~~月がうまく撮れないのですが、教えてもらえませんか・・・」って^^;

「ええ・・・良いですけど・・・」^^

「お月様って・・・何秒ぐらいシャッターを開けたらいいのですか?」

私も最初は同じ事考えました^^;

「私もそうでしたけど、最初はそう思うのですよね・・・周りが暗いから・・・」^^

「でも、お月様って案外明るんですよね・・・だからシャッタースピードは簡単に言うと、スポーツモードでも良いですよ」って^^

「素人なので良く分からないんです・・・」って^^

「私も素人ですから・・・」とカメラを見せて貰って色々とレクチャー

すると、撮った写真を確認すると綺麗に撮れてる・・・^^

しばらく話をして別れました。

辺りは暗くなってしまいました。



月明かりが水面を照らしています。



帰って、写真整理するか・・・と駐車場へトボトボと・・・^^



今日も暑かった・・・・

8件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/5/6 05:37
    Withさん!お早うございます。

    一人で、夜の公園を「トボトボ」と・・・・・

    カメラを提げて・・・・・木の茂った所をのぞき込み・・・・・

    フラッシュをたかない様に、静かに静かに・・・・・(ははは)

    いいな~~あ!!

  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >お月様が真ん丸です。^^

    そういえば昨日・・・
    月が大接近したみたいなので、
    withロケットは発射しないんでしょうか??(笑)

  • イメージ
    球さん
    2012/5/6 11:47

    こんちは。

     

     昨日のお月さまは、大きく見えるとか、言ってなかったですか?

    大阪では、久し振りのごっつい雷が鳴ってましたよ。

    雷が怖いと思うくらい^^;

     

     ところで、若いおばちゃん、、、、って???

    withさんは、普通のじぃ、年取ったオッサン???

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/6 15:46

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    コラコラコラコラッ・・・・

     

    真面目を墨絵に描いたような人間です。^^;

     

    タヌキさんの趣味とは違いますです・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/6 15:48

    鉄砲長 こんにちわ^^

     

    Withロケットは領空侵犯しない限り発射しません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/6 15:50

    球さん こんにちわ^^

     

    今日はもう散歩も済ませました。^^

     

    お月様が異常接近ですか?

     

    知りませんでした。

     

    雷が鳴る時はへそを隠して下さいね。^^

     

    私は若作りじぃです^^;

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/5/6 21:22

    こんばんは

     

    何だか ロマンチックな夕暮れですね

     

    水面を照らす お月さまもとてもきれいです

    お月さまを写す時は テクニックが必要なのですね

     

    私の所は夕暮れから急に冷え込んできました

    スーパーから出たら・・・ブルブルブル でした 

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/5/6 21:35

    あおいさん こんばんわ^^

     

    ロマンチックだけど、独り者にはね・・・・^^;

     

    お月様を撮るときは、どうしても周りが暗いのでシャッタースピード遅くしてしまいます。

     

    でも思ったよりお月様は明るいんですよね。

     

    だから早いシャッタースピードで撮るとクレーターまで写る・・・

     

    ただそれだけの事です。

     

    鹿児島はポカポカを通り越して暑いです。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。