アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全65件次へ »
ブログ

神様のいたずら?不思議なレース結果。第2話

競馬を、始めたころの話しです。

 

この日は、夏で七夕賞の日でした。

そのころは、七夕賞は、7枠がよく絡むと言われていました。

 

私は1Rから、ちびちび賭けていました。

2R,3R,4R,5R,6Rと、終わり、第7Rの出走馬を見たとき、

とても気になる馬の名前を、見つけてしまいました。

 

7Rの7枠7番に【アイズチャイム】と・・・・・

 

この馬の名前、気になりませんか?

 

アイズ=合図、   チャイム=知らせる道具、

 

七夕賞の日に7R7枠7番の馬の名前が、アイズチャイム・・・・・・やっぱり気になる。

どんなレースを、するんだ?

興味深々であります。

 

しかし、レース直前、なんと出走取り消し。

これは、あまりにも、怪しい。(7をアピールしすぎ)

 

きっと「メインレースの七夕賞は、枠連7-7で決まりそうだ。」と思いました。

7-7を1万円、保険に7枠から各枠へ1千円。

 

結果は7-7で30~35倍ぐらい付いたと、記憶しています。

 

まだ馬連も無い30年ぐらい前の、出来事です。

 

偶然なのか? 神様のいたずら?

7Rの不自然さに気が付いた人への神様からのプレゼントかも。

 

今では、勝った馬も2着の馬も、覚えておりません。

ただ、当たり馬券へ導いてくれたアイズチャイムという馬の名前だけが、

私の記憶に残り、今のペンネームに、なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    bayraanさん
    2012/5/5 17:28

    こんにちは、

    アイズチャイムとは馬名でしたか

    てっきり福島出身かと思っておりました。

    では

  • イメージ
    bayraanさんと同じ出身地ですよ。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/5/5 19:35
    アイズチャイムさん、こんばんは
    おお、第2話ですか。
    前回の話の続きがあるなんて思いませんでした。
    しかもそれが、名前の由来の話とは。
    面白かったです。
  • イメージ

    短期決戦さん、こんばんは。

     

    楽しく読んでいただいて、うれしく思います。

     

    ありがとうございました。

     

  • イメージ

    アイズチャイムさん、こんばんわ

     

    はじめまして


    ロイズの鐘
    (ルーティーンベル)みたいなもんですね。

     

    成るのが1回だけだったら大変だけどね。

  • イメージ

    きかん坊将軍さん、こんばんは

     

    はじめまして、

     

    ロイズの鐘は、保険市場に影響を与える事件や事故が、起きた時に鳴らされる鐘ですね。

    たくさん鳴ると、保険会社がつぶれそうです。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/5/6 10:33

    合図とチャイム(鐘)までは連想していましたが、

    そうなんですか実際あった話しなんですね(大笑)

     

    いやー楽しい・楽しいうらやましい(^。^)y-.。o○

  • イメージ

    kattanさん、こんにちは

     

    世の中には、不思議なことが、ありますね。

     

    偶然も、重なりすぎると、必然になるのかもしれません。

  • イメージ
    プットさん
    2013/1/27 12:56

     

    ハンドルネーム

    納得しました。

     

    なるほどの納得です。

     

    確かに、七夕賞は7枠がからむ印象があります。

     

    昔 会社員をしていたころ、

    私が30くらいだったと思うけど

    先輩の名前が中野ノボルさんで、

    七夕賞の7枠にノボルトウコウという馬が出走していて、騎手が中野栄治だったかな?

    たしか、馬券に絡んだように思います。

     

    枠連の7-7も記憶があります。

     

    私は、ハイセイコーの時代から競馬を始めています。

    先輩に、「ハイセイコーは春の天皇賞に出るのか?」と聞いたら、

    当時の天皇賞は5歳以上(当時は数え年齢でしたね)だから、「出ないよ!」と笑われました。

     

  • イメージ

    プットさん、コメント感謝です。

     

    ハイセイコーの時代からとは、随分ベテランですね。

    単勝複勝での勝負が、長続きする秘訣かもしれませんね。

  • イメージ

    アイズチャイム様

    面白そうですね。

    考えてみます。

  • イメージ

    ディープ・テイオーさん、

    古い日記へのコメント感謝です。

     

    今はこんな予想はしませんが、年に1回ぐらいは不思議なレースがあります。

    まあ、偶然だと思いますが・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。