月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ381件目 / 全2567件次へ »
ブログ

5/2 本日のチャート

8b73e730c   915a85840  

前日の米株

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=146360

 

4月ISM

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT812665620120501

 

逆張り相場の王道?

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/ishihara/ishihara_20120502.html

 

日経の下値めど

http://www.miller.co.jp/report/point/2012/20120502.html

 

欧州のやっかみ

http://kikinzoku.tr.mufg.jp/blog/2012/post-94.html

 

本日の市況

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK079588620120502

 

 

☆相場雑感

 

日経安値更新の日にダウ高値更新。。。

 

なんなんだ、この詐欺相場はーー;

 

しかも、ダウ高値更新した今日も日経上がらず・・・

 

これはもう国民性でしょうなあ。

 

6日のギリシャ・フランス選挙を買えない理由にしてるのは日本人だけですよ。

 

 

去年のチャートをみかえしえみましたが、

 

同じ時期に欧州懸念で暴落、、、

 

これじゃあ慎重になるのも無理ありません。

 

が、あたしは今回の欧州懸念は単なる「懸念」だと思ってます。

 

なぜなら、暴落時に私がチェックしてるリスク3指標(LIBOR,TEDスプレッド、ECRI指数)がおちついてるからです。

 

去年暴落時にはLIBORがリーマンショック時に迫る勢いで上昇していました。

 

が、今は平時です。

 

なので、どっかの売りしかけたいHFが欧州ネタをまた引きだしてるだけかと。。。

 

確かに景気は悪いですが、これで欧州銀行システムがつぶれるシステム不安がないのが去年の暴落相場と違うと思ってます。

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはー月とスッポンさん

    >6日のギリシャ・フランス選挙を買えない理由にしてるのは日本人だけですよ。

    そのとおりじゃないかなとw
    銀行が潰れないかわりにEU,ECB,IMFが擁護する方向には動くかな?
    ECBは比較的冷たい対応するかもしれませんが(笑)

    >なぜなら、暴落時に私がチェックしてるリスク3指標(LIBOR,TEDスプレッド、ECRI指数)がおちついてるからです。

    最近この指標を見る人は金融危機が去ってから
    どんどん少なくなってる気もしてます~...( = =) トオイメ


  • イメージ

    月とスッポンさん  こんばんは、

     

    そうだそうだ、日本株を売って、アメリカ株を買おう!

     

     

    今日の相場見てるとそう思いたくなるよね、。。。

     

    連休明けに期待!

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/5/7 19:57

    みやまなさんこんばんわ~

     

    まさかの暴落でしたねー。

     

    毎年毎年、GW狙っていい加減にしろーッ と思います。

     

    リスク3指標は必ずチェックするようにしてます。

     

    ニュースだけでは振り回されてしまうので、その裏で本当に危機が起きてるかどうかの判断に利用してます~

  • イメージ
    月とスッポンさん
    2012/5/7 19:58

    ピーマンさんこんばんわ~

     

    ダウが日経より高いってのが納得いきません --;

     

    そもそもアメリカがおこした危機だろーが。

     

    リーーマンショックも、ギリシャ危機も欧州問題も、日経はとばっちりですよ・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。