seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全57件次へ »
ブログ

ダイユーエイト

前期は震災特需で大幅増益となりましたが、今季の会社見通しが慎重(経常減益見通し)なため見切り売りが続いてます。

去年3月の全店売上前年比が129.9%に対して今年3月の前年比は102.4%。震災当月に対してマイナスにならなかったことからそれほど悪くないと言えそうです。4月以降はどうなるかわからないですが。

業種は違いますが薬王堂(3385)は震災当月の発射台が高いのでマイナスになってますが特に材料視されてません。

特損が減るため会社予想でEPS116円程度になり、経常減益で最終増益という感じにはなりそうです。被災地が地盤のため東電からの賠償金など不透明要因が多いですが割安だと思います。

 

週末に650円でナンピンを入れました。素寒貧にならないといいけど。^^

株式総会の案内が来てました。配当は前期中間9円・期末11円です。

今期予想は中間期末共10円。

 

優待は店舗がある県は商品券でそれ以外はJCBギフト(前期はナスの漬物)です。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/5/1 08:16

    おはようございます。

     

    ダイユーエイト・薬王堂とも、盛り上がった後ですから、しばらくお休みでしょうか?

    どっちも派手に上げましたからねぇ・・・

     

    薬王堂は35周年記念で(確か、そう書いてあった)、イベントやってる様です☆

    ジョイスの例もあるし、地元銘柄はチェックしとかないと(^_^;)

  • イメージ
    こんにちは、seiji8606さん


    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    元気にされてましたかぁ~


    >優待は店舗がある県は商品券でそれ以外はJCBギフト(前期はナスの漬物)です。


    ナスの漬物とは!!

    日本酒が飲みたくなりそうー(* ̄ー ̄)_凸”

  • イメージ
    seiji8606さん
    2012/5/1 23:17

    >kobuntaさん

     

    ダイユーエイトは増資もあって行って来いの株価です。

    薬王堂は調整してますが日経平均も下がってる中では意外と強いです。

     

    潜在成長率はドラッグストア>ホームセンターで震災特需はホームセンターの方が大きいという認識ですが株価はドラッグ優位になってしまってます。

     

    ドラッグではゲンキー(2772)やクスリのアオキ(3398)など地方銘柄が飛んでます。薬王堂もその範疇に入ってるかもしれませんね。

     

    ダイユーエイトは一直線に下がってますけど1Qで予想外にいい数字がでれば

    と期待してますがどうなるか。3月は昨年を上回ってるわけですし。

  • イメージ
    seiji8606さん
    2012/5/1 23:31

    >鉄砲長殿

     

    お久しぶりでした。気まぐれですみませんm(__)m

     

    去年はナスの漬物だったらしいですが、福島産だと気にする人がいるんじゃないでしょうか?福島は広いので会津方面だったら問題ないとは思いますが。

     

    さっき、ガイヤの夜明けを見てたのですが、東武・野岩鉄道・会津鉄道が実はつながっていて直通電車が走るみたいなことを言ってました。東京から日光を経由して会津若松まで行けるそうです。これは知らなかった。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。