へそくりパパさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全169件次へ »
ブログ

4月末までのへそくり

今月も日本の相場を取り巻く環境は厳しいままでした。今年中もどうやらユーロ圏の債務問題に振り回されそうです。

保有銘柄:13銘柄
配当へそくり:673000円

今年は順調に株価が上がったら、保有銘柄の見直しをしようと思っていたのですがどうも雲行きが怪しくなって来ました。

なかなか思い切った行動がとれません
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/4/28 17:46

    こんにちは

     

    へそくりさんが毎月末にだされるのを楽しみにしています。

     

    それにしても1カ月が早いですね~

     

    ここ最近は上がったと思っても下げるし、美味しい利益が出せないですね。

     

    買値まで戻ったら処理しようとおもうのがいっぱいありますがもう少しのところがなかなかです。

     

    いつまでこの状態が続くのでしょうね。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/28 19:14
    こんばんはーへそくりパパさん

    >なかなか思い切った行動がとれません

    この顔文字が使われてるということは
    「今すぐに行動をするつもりもない」だったりして(笑)

    どーんと構えてればいいんですよ!!へそくりパパさんはd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/4/28 21:52

    こんばんにゃ。

     

    んじゃ、当分はお小遣いはなしということで・・・

     

     

  • イメージ
    こんばんは。ローズガーデンさん。

    どのような企業であれ、良い状態で続く企業は少ないもの。

    長い投資期間の中で保有銘柄を変えていくことも重要だと考えるようになりました。

    もっとも買値より安くは売りたくありませんよね

    へそくりもこういった日々の銘柄調査の中で、安定して配当を受け取れる企業を探しています
  • イメージ
    こんばんは。みやまな鉄砲長さん。

    最近は長期保有だけでなく、一部資金を短期・中期で売買する必要もあるのかな~と考えるようになりました。

    昨年少し試してみたのですが、結局売却出来ず塩漬けになってしまっています。

    まだまだ勉強が必要です
  • イメージ
    こんばんは。nyajyaraさん。

    その言葉が一番辛い…

    少ないこずかいの中から、投資に回す資金を捻出しています

    日々の節約の中から、アイデアが浮かびます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/30 08:59
    15be720e2 

    おはようございます

     

    多すぎませんか?配当・・・・・いくら多くても多すぎることは無いのでしょうね^^

    うらやましいだけです

     

    私の配当は・・・・・数字に表れません

    株券も電子化で見当たりません

     

    追証の経験はないので、まあいいかって感じです・・・・ →Orz///

     

    写真は二輪草です

     

     

  • イメージ
    おはようございます。rikakusenninさん。

    またまた~仙人さんのほうがもっと配当を受け取っているのではないですか

    私が配当金の累計を記入する理由は、資産運用の主軸をインカムゲインに置いているからです。

    配当金の累計金額を把握していれば、株価の変動で一喜一憂しなくてすみますし
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/5/1 15:45

    へそくりパパさま、こんにちは。

     

    今月も立派な数字ですね♪

    3月くらいから、私もインカムゲインの事を考えるようになりました。

    配当や、優待の事・・・

    長期で保有したくなる株が、もっと出て来ると嬉しいです♪

    って、いっぱいあるけど私が知らないだけですね(汗)

     

    でも、配当や優待を調べて買い時を探るの、結構楽しく思えます♪

     

  • イメージ
    luna1999さん
    2012/5/1 16:48
    『へそくり』額が大きいですね
    みつからないように気を付けて下さい
  • イメージ
    こんばんは。ぽけぽけさん。

    資産運用には色々なきっかけがありますよね

    私の場合は優待から入りました。優待は今も保有銘柄の条件の一部です。

    現在は配当金を中心にしたインカムゲインを主軸にしています
  • イメージ
    こんばんは。luna1999さん。

    妻にはばれているかも

    ちょっとずつ増えるのが嬉しいんですよね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。