rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ981件目 / 全3694件次へ »
ブログ

アサツキ(浅葱)を採りましたが・・・^^;

13883ca30  

アサツキ(浅葱)を採りましたが・・・今年は成長が速く、驚いてます^^;

 

写真左上は、つい5日前のもので、ちょうど採りごろでした

とっても美味しかったです^^

 

それが今日は伸びすぎで、花芽が出来てます^^;

 

気温上がりすぎー^^;

 

酢の物、おひたし、薬味、オムレツの具に、ヌタに・・・・

 

とっても重宝なアサツキです

福井はアサツキも自生地があちこちに・・・・・・

採る人はめったにいない^^

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/4/28 13:49

    こんにちは

     

    綺麗なアサツキですね。

     

    自生しているのですか?

     

    私はサバやイカでぬたをすることが多いです。

     

    お酒のさかなにいいみたいです。

     

     

    お浸しでもいいのですね。。。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/4/28 14:47

    こんにちは。

     

    これみんな畑の浅葱ではなく、自生のものですか?

     

    ん~、福井は自宅に野菜畑なんて必要なさそうだと思ってしまいました^^

     

    浅葱、わき役ながら欠かせないものですね^^

     

    今年は、春が遅い・・なんて言っていたら、いきなり急速にいろいろ成長して、こちらもびっくりすること沢山です^^    笑

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/28 15:14

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    山際に生えてます

     

    サバやイワシのぬたが美味しいですね

    夕食には是非食べたい・・・

     

    疲れると酢の物が食べたくなります^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/28 15:20

    紗々さん
    こんにちは

     

    ほんと、急成長で驚いてます

     

    桜が咲いてから急にアクセルふかしたようです^^;

     

    福井は山菜の種類が豊富でありがたいことです^^

     

    これからはウド、フキなどが旬となります^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。