保ち合い相場から抜け切るのはしばらく無理そう

優利加さん
優利加さん

昨日の米国株は続伸した(DJIA +89.16 @13,090.72, NASDAQ +68.03 @3,029.63)。ナスダックの上昇が際立った。何といってもアップルの好決算が相場上昇の原動力となった。これを受けて、本日の日本株全般は上げて始まったが終わってみれば高安ほぼ半々となった。東証1部では、上昇銘柄数が875に対して、下落銘柄数は613となった。騰落レシオは75.94%となった。東証1部の売買代金は1兆762億円と、辛うじて1兆円を回復した。

TOPIXも日経平均も小動きで、前日比殆ど変わらずだった。しかもどちらも陰線引けであった。米国株が上げたにもかかわらず、前日比ほぼ変わらずで、しかも売買代金も低迷している。これでは4月11日以来の保ち合い相場から抜け切るのはしばらく無理そうだ。

TOPIX +1 @810
日経平均 ±0円 @9,561円

優利加さんのブログ一覧