申し込んだフレッツ光のホームタイプからマンションタイプへの切り替え予定日の今朝、
九時から光配線方式の宅内工事は、素早く終わったが、続いて設定に入ると思ったら、
何と、担当別で帰られ、後が精々30分程度で来るだろうと思ったのに来る様子なく、
116116に確認電話入れてからまだ待たされ漸く午後三時前に設定担当見えたが、
なんとネットに繋がらず、相当経ってから、先にプロバイダーのプララにタイプ変更の
切り替え連絡をしなければならなかったようで、それも契約者本人が…
マンションタイプでもいろいろあるらしく、その中の何になるのか、
そんな細かいことわしゃー良くわからんっていうのが本心で、でも何とかわかったようで、
15分位かかる筈がほとんど瞬時に開通でき、やっと開通となったが、
今回の切り替え、余りにも難しくわかりづらく、個人情報の壁があっても、本人の了解のもとで、
必要な情報を速やかに関係担当が受け取れるように出来ないのかと、腹だたしくなった。
兎に角これで一件落着、でも今日昼間の証券口座見れず、もっとうまくスムーズに進めて欲しい
と感じ、切り替えの悦びが感じられず、非常に残念だった。