最近海外展開強化しようとする小売業がおおいですけどね。
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
こんばんわーchiroroさん。
ほー灯油あまってますかーそうですねー持ち越してもしかたないですからねー。
こちらは今日は寒いです。昨日に引き続き。
こんばんは~~~
またまたお呼ばれ???
部屋の中は猛烈に暑いデス。
理由=まだ灯油缶に半分残が有る為
どんどんファンヒーターの温度を上げてつけています。
ついでに湿った洗濯物乾かしてる最中、、、
汗が。。。。
暑い!!
では
さいなら
>呑気さん
こんばんわー。ホホウ。なかなか面白そうなレストランですね~
機会があればいってみたいですね~。
すみません、ミスタイプがありました。
ベニハナ・オブ・トーキョー(Benihana of Tokyo){レストランです}
最初は、New York での開店だったと思います。
chroroさんこんいちわーかきこありがとーございます。
いつも元気そうでなによりですよ。
>どっちでもいいけど~~~~~~~~!!
はははーどっちでもいいんですか~。そうですねー
あんま気にしてイライラするよりこうゆー心構えのほーがトレードするにあたって良いかなーとおもいますよ。
>呑気さん
こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます。
>「ベキハナ オブ トーキョー」ほほー初耳です。なかなか面白い取組ですねー。
>楽天
中国展開していた楽酷天を撤退するらしいですよ。いやはややはり難しいもんですね。
>ヤマトHD
宅配便に関しても、やはりお国事情にあわせないといけないでしょうー。
ただ、こちらはあまり知らないので、ご意見することはできませんが。
maa555さん 丁寧なレスありがとうございます。
> 言葉足らずでしたが、小売業は「文化の壁」が高い参入障壁となるということを
> ちょっと言ってみたかっただけです。
> よその文化の消費ニーズを把握することは
> どうやら大変難しいようです。逆にいえば、わりと文化が近い東アジアに出た
> 小売業はそー失敗もしてないとおもいます
仰ること もっともだと思います。
文化の違いを売り物にした、「ベキハナ オブ トーキョー」とかありますが、
海外進出と呼べるかどうか疑問です。
小売に限定すれば、国境を越え始めた楽天はどうでしょうか?
業種は違いますが、ヤマトHDは宅配便システムを海外展開し創めています。
これは、仕組みとしては一般大衆/中小企業を相手にするので、小売に近い業態ではないでしょうか?
古い業態の小売業での海外進出は、ご指摘のように非常に難しいと思います。
従って、あえて例外的なものを出さざるを得ないですね。 (^_-)-☆
まあさん こんにちは
お呼ばれしましたのでここへ訪ねてきました。
足跡ありがとう~~。
朝からの外出を夕方に変更して。。。
まあさん今日は元気ですか??
為替、将来どう動くのでしょうか?。
株の将来はどうなんでしょうか?。
どっちでもいいけど~~~~~~~~!!
>呑気さん
こんにちわ。カキコありがとうございます
ご自分で書いてるとおり、あそこは本社買い取りです。自らが海外展開に打って出たわけではないので、
ちょっと特殊な事例とおもいます。実際業績もあんまりパっとしませんしね。
言葉足らずでしたが、小売業は「文化の壁」が高い参入障壁となるということを
ちょっと言ってみたかっただけです。
よその文化の消費ニーズを把握することは
どうやら大変難しいようです。逆にいえば、わりと文化が近い東アジアに出た
小売業はそー失敗もしてないとおもいます
>ハクゼンさん
カキコありがとうございます。
円高だけが理由で出ちゃったのはいったいどーなんでしょうねー。
為替が戻ってきたときまた日本に帰ってくるんでしょうか。
工場の建築代無駄ですよね~
円高で海外進出を決めちゃった部品メーカーは今頃・・・・・
アメリカの本社を買い取ったセブン・イレブンは?