色即是空さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全27件次へ »
ブログ

ボケ

昨日のTVでボケの話がでていた。
医者が、“昨日の夕食が何だった?”と聞かれて、思い出せないのは、危険であると言っていた。
ふと、昨日の夕食が何だったかなと思い出そうとしたが、思い出せない。危ない!!。

そう言えば、もっと深刻なケースを思い出した。
家で、夕食をして、そのあと、娘が外出から帰ってくるというので、駅に車で迎えに行った。
車の中で、娘に“今日の夕食はなんだった?”ときかれた。
???? 
食べ終わって、1時間ぐらいしか経っていないのに、とっさに思い出せない。

原因は、ボケの始まり?
いや違う、食事はおいしいが、料理に興味がないからだと思うことにした。
食事を作ってくれる妻のためにも、自分のためにも、作ってくれた料理に興味を示すように、努力しよう。

しかしながら、そう言えば、・・・と、事例にことかかない。
でも、会社の同年代の人と話すと、同じようなことを言っていた。
まあ、歳相応かな。(と自分を納得させる)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/3/12 23:14
    こんばんわ、引越し前で大変ですが・・・。

    ん~そうですね。今日は大豆ハンバーグで、昨日は外食(卒業祝い)だったまで。

    昨日の昼は忘れてます! 時々、家内も質問しますが・・・

    その前に、美容院行って来たんだけど、いつきずいてくれるかと待ってた、と良く言われます。ほとんど見てないのかな?? ごめん、と心の中で謝ってます。

    ボケと食事メニューの記憶との関係は判りませんが、家内には気まずくならないよう、お互い 頑張りましょうね!
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/3/13 11:24
    PonTakaさん

    引越しご苦労さまです。

    >美容院行って来たんだけど、いつきずいてくれるかと待ってた、と良く言われます。

    そうです。私も、よくあります。
    新しい服を着ていても、言われるまで、気づかない。
    言われても、あれ、変わったかなと思うこともあるが、そんなことを言ったら、恥の上塗り。”よく似合うよ。”とごまかす。
    反省!! 反省!!

    「12.感動を持ち続ける」を忘れてはいけない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。