ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.03.03 ガンプラもどんどん進化しますね。

●バンダイ、全身25カ所可動する「ガンプラ」発売
 バンダイは8日、アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルで、組み立てと塗装を済ませた「S―HCM Pro MS―06S シャア専用ザク」を発売する。敵役の人気キャラクターであるシャア専用ザクを再現しており、全身25カ所が可動する。
 大きさはアニメの設定の144分の1に当たる12.5センチ。胸の開閉ができるほか、関節の動きを大きくする機構を採用し、片ひざをつけるようにした。塗装では、100カ所以上に細かな模様をつけている。価格は7140円。20―30歳代のガンダムファンを中心に、来年3月までに10万個の販売を目指す。
[3月3日/日経産業新聞]

これで、株価も...シャアァァーと。

♪踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~バンナムゥ~
株よ~あがれ~♪

なんてことにはならんわなぁ~。こんだけ環境が良くないと。

失礼しました。お休みなさい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    でひつかのおさん
    2008/3/4 03:36
    ガンダムシリーズはキラーコンテンツだと思いますよ。現役世代は00だし、40位でも初代ガンダム見てたし、今や親子ガンダムもアリでしょう。大人でその手の話になると、ガンダムVSエヴァでたいてい論争はおきますね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/4 22:48
    こんばんは!でひつかのおさん!

    我が家では、カミさんのほうが、初代ガンダム大好きです。
    私、どっちかいうとEVA派です。バック音楽がクラッシック使用とあの漢字レタリングロゴが良いです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/4 23:06
    こんばんは。

    >♪踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~バンナムゥ~
    株よ~あがれ~♪

    いいですね~この歌!僕も少し前にバンナム持ってたので歌えば良かったです!

    ガンプラは、やっぱり自分で作らなきゃ!!と僕は思いますけど、7140円もするんだから何だかすごそうですね、一回実物を見てみたいです。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/5 00:11
    イカのおすしさん!こんばんは!

    いいでしょ。この歌。イカのおすしさんも風呂でも入りながらぜひ、一曲!(笑)

    7140円は大人買いですね。やっぱり。可動部が多くギミックが優れているのでしょう。きっと。でも、玩具メーカーの販売目標はいつもどんなときも10万個です。不思議です。
  • イメージ
    こんばんはーぎっしーさん

    >♪踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~踏みあがれぇ~バンナムゥ~
    この歌いいなぁー(*゚∀゚*)スンスンスン

    >敵役の人気キャラクターであるシャア専用ザクを再現しており、全身25カ所が可動する。

    どんなうごきするんだろう。
    気になる。。。(^^ゞ

    >玩具メーカーの販売目標はいつもどんなときも10万個です。不思議です。

    量産型ザクになっちゃってる(笑)
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/9 00:01
    みやまなさん!こんばんは!

    >この歌いいなぁー(*゚∀゚*)スンスンスン
    いいでしょっ!曲に歌詞がビターンとはまりました。

    >どんなうごきするんだろう。
    気になる。。。(^^ゞ
    きっと、このザク、ヨガも出来ますよ。うん。

    >量産型ザクになっちゃってる(笑)
    そうですね。シャア専用を量産は禁じ手??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。