with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2591件目 / 全4141件次へ »
ブログ

緑??黄色い桜^^;

バイクで走ってると・・・・

ん???

いま咲いてた桜は緑色してた・・・・?

通り過ぎたのでUターンしてもう一回見てみると、薄い緑色の花が沢山咲いてる・・・

へ~~~こんな桜もあるんだ・・・

で、早速写真を・・・^^

そこへ地主のおばちゃんが・・・

「黄色桜を植えたんだけどね・・・・」って^^

「ええっ 黄色ですか? 緑に見えますけど・・・」

「そうね・・・緑にも見えるわね・・・」って^^

帰ってきて写真チェックしたけど・・・

写真では白の桜に見える・・・^^;

現物は一面薄緑の花びらだったのに・・・・^^;











ネットで調べてみたら、あるんですね・・・^^

黄色の桜も、緑の桜も・・・^^

黄色い桜

初めて知りました。^^

  • タグ:

12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/4/10 06:16

    with24さん おはようございます

     

    私も初めて知りました

    コレ好きかも・・・

     

    珍しいもの見つけたらまた教えてください

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/4/10 08:19
    Withさん!!お早うございます。

    久しぶりに、緑の桜を見ました。有り難う!!

    以前、都城市の野尻に有る公園で、見た事があります。

    結構珍しいですよね。

    バイクに乗って散歩ですか?良いですね。
  • イメージ
    with24さん
    2012/4/10 09:30

    dendenmusiさん おはようございます。

     

    私も始めてみました・

     

    なかなか良いですよね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/10 09:32

    タヌキさん おはようさん^^

     

    私は初めて見たと思います。

     

    桜って・・・種から?

     

    接ぎ木でも良いの?

     

    今度行ったときもらってこようかな・・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/4/10 20:41
    Withさん!!

    多分ですが、桜は接ぎ木だったと思いますよ。(????)

    分かりません。只、種まきもある様ですよ。
  • イメージ
    with24さん
    2012/4/10 20:58

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    今日人に聞いたら接ぎ木だと言うことです。

     

    簡単に接ぎ木は出来るのかな?^^

     

    今度機械が有れば試してみます。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/4/10 23:05

    こんばんわ^^

     

    接木の機械ですか~

    一度見てみたいものです、どんな機械やろ・・^^;

     

    すみませ~ん、またまた失礼なことを・・・

     

    緑の桜、信じてますから許して!^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/10 23:41

    こりゃ  ネギマ

     

    人生の先輩に対して失礼なやっちゃの~~~~~~~~~~

     

    PCの変換のせいやろ・・・・・・・・

     

    チョッとの間違いを首根っことったみたいに・・・・

     

    アク禁するぞ~~~~~~~~~~~~~^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/4/10 23:52

    そんな言いあいしてたら、せっかくの花見の機械が台無しですよ~^^;

     

    機会均等、大事にしなければ^^

     

     

    いろいろな桜があるんですよね。

     

    大阪造幣局の桜の通りぬけ、毎年今年の桜があるんです。

     

    ・・・行ったことないんですけどね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/10 23:56

    ありゃ 球さん こんな時間に・・・・

     

    どげんしたと?

     

    いいや あのメヤニーネギマはフレンズのままアク禁にします。

     

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/4/12 21:58

    こんばんは

     

    大阪も今、桜満開です

    車を走らせながら注意して桜を見ていると

    似たような桜の木を見ました。

    一般的に見られる桜は、花だけで葉っぱは無いんですよね

    花が散ると葉っぱが出てきますが

    黄色(緑色)の桜は、花と葉が同時なのですね

    調べると桜の種類の多いのにびっくり

     

    大阪市の造幣局で『桜の通り抜け』
    開催日:2012年4月17日(火)~4月23日(月)
    開催場所:造幣局本局
    開催地住所:大阪府大阪市北区天満1-1-79

    造幣局南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)への一方通行(距離約560m)
    平日10:00~21:00
    土・日曜9:00~21:00
    日没後にぼんぼりなどでライトアップされる

     

     

    今の職場から近いので○十年ぶりに行ってみようかな

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/4/12 22:18

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    そうですね、私も緑とか黄色の桜があるなんて知りませんでした。

     

    ネットで調べると沢山の種類がありますね。

     

    造幣局のライトアップ桜の写真でもアップして下さい。

     

    奥さんを誘って、バイクを頼んだら・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。