walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1383件目 / 全1536件次へ »
ブログ

覚悟していた水準

調整として今日の水準は覚悟せざるを得なかったが、TOPIX がちょっと安くなってしまったかな、、

持ち株の回転がめっきり減ってしまって、我慢してみているだけ、、

 

損きりの水準になってきてはいるが、、、、

それでも買い目線、、でも今日はおとなしく2銘柄に終わった。

 

家の周りの福寿草もそろそろ終わり、これで春らしくなってくれるんだろうな

昨日は氷が張るほどだったが、一転今日は車のエアコンを入れるほど暖かくなった、、、

下界とは本当にかけ離れた生活のリズムだと思う。

灯油ももう一回ほど買っておかないと、、、

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ

    walterさん、こんばんは

     

    まだ寒い日が続いていますね。

    まだ朝が寒いので、我が家でも日曜日、灯油1缶買いました。

    土曜日、犬山市の明治村に行きましたが、短時間ですが雪が舞ってました。

    今年は春が遅いです。

     

    NYダウ先物が先週から12850ドルちょい上くらいで動かないのが不気味ですよね。

    今夜、NYダウも下げて始まるでしょうが、底堅さが出てこないようだと、日経もいよいよ大崩するかも。

    ここが踏ん張りどころな感じです。

  • イメージ
    walterさん
    2012/4/9 19:33

    子育てお父さん さん お疲れ様でした。

     

    犬山あたりで雪が降るんですか、松本も南側で吹雪いたらしいですが

    自分は北側なんで、数粒雪のようなものを見た程度で済みました。

     

    これ以上下げないようにと、NYにいる神様にお願いしなければいけないですね、

    今週は週末まで多くの方は様子見なんでしょうか?

    出来れば損きりまで行きたくないところです。

     

    ありがとうございました。

     

     

     

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/4/9 21:00

    こんばんは。

    やっとグリーが上がってきた。

    グリーは一度損切りしてるけど今見てみると別に損切りする必要はありませんでした。

    売りも買いも相手が同じ人間ですから予想通りには動きませんね。

    難しいところです。

  • イメージ
    walterさん
    2012/4/9 21:15

    ノリス さん 今晩は!

     

    グリー強かったですね、業績はいいんだし、規制の懸念はあっても

    致命的な規制はしないと思いますよ。

    順法の商売なんだから、、、ってDeNAは信用分早く売りすぎましたが

    監視用で我慢します、、、下がるまで。

     

    手仕舞いするならもっと早いときにしていなければと思ってはいても

    最悪ここまでと思っていたポイントに来てしまうと悩みますね、、、

     

    今日はETFの支えがあったようで、、政策で打ち出したものが株式市場下降トレンドになってしまったのでは日銀だって顔がつぶれます。

    信じるしかないけど政策が持続してくれるなら、、、と必死のホールドです。

    NYさえ元気なら今週はもう少し買い増しですね。

     

    単純で懲りずに頑張ります。

     

    ありがとうございました。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/4/9 22:22

    こんばんは お疲れ様です

     

    まだまだ朝夕の冷えが気になる時期ですね

    我が家は日が入りにくく暖房は切るに切れません

     

    上がっているところあれば下がっているところあり

    いつかは吹いてくれるだろうか・・・と板を眺めるばかりです

     

    もう少しお勉強します

  • イメージ
    walterさん
    2012/4/9 22:55

    dendenmusi さん

     

    今晩は ありがとうございます。

     

    日経のほうは今日の水準を割れば下降トレンドが真実味を帯びてきそうな

    ところと思っていましたが、日銀が3回目ETF買い入れてくれたようで

    少しはやる気を感じました。

     

    あとはNYの下げがどこで収まるかですが雇用の数字が出た時は休場だったので

    今日反応します。今は下げていてという流れがあすにどうつながるか

    気にしています、、、

     

    どちらにしても今週はSQなどがあって大きく動かないかもしれませんが、、、

    首を伸ばせば伸ばすほど 動かない 気まぐれな動きをするのが株かも、、

    株は動かなくても こちらの頭の中は株が駆け回っています(笑)

    休むも株なりって よく言ったもので、、、(ホールドしながら休むわけにいかないけど)

     

    あせらず頑張りましょう。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。