Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全748件次へ »
ブログ

らぐえる式競馬予想4/8(日)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中桜花賞 G1の予想です。コンピ1位~6位についてマイデータによる勝率(=期待的中率)を出すと以下のとおりとなります。1位=15.0%、2位=22.5%、3位=12.5%、4位=7.5%、5位=10.0%、6位=12.5%コンピ1位の勝率は平均的な値の半分以下で、6位の勝率とほとんど変わりません。9:00現在、コンピ指数1位(⑰ジョワドヴィーヴル)の単勝は2.7倍。6位(⑤パララサルー)の単勝は14.1倍ですから、期待値で考えれば⑰の単勝はまったく割りに合わない、ハイリスクローリターンの見本のような馬券となります。単純に考えるなら、単穴ショットガンで攻めてコンピ2位~6位までの単勝5点でいいかもしれません。これで期待的中率は約65%です。コンピ2位の⑩ジェンティルドンナの単勝が約5倍ついているので、来れば殆ど損はありません。あるいは、コンピ1~6位の馬連BOX15点か。この期待的中率は約57%。但し、人気上位3点のいずれかで決まるとトリガミになります。しかし、いずれも十分に絞り込めておらず、期待的中率も納得のいくレベルに達していないので、このまま買う気にはなれません。そこで、別の情報を加味して検討してみました。まずは電脳馬券塾の桜花賞データ解析結果を見ると、有力馬はアイムユアーズ、ヴィルシーナ、ジョワドヴィーヴルの3頭。このうちファルブラヴ産駒のアイムユアーズは、マイルだと一枚落ちるような印象。次に阪神芝1600の傾向を見ると、外枠有利の傾向がある。最後にハイブリッド競馬新聞の調教情報によると、⑤パララサルーは「馬体減で1週前は軽めの調整しかできず。今週もラスト1ハロンを強めに流しただけ。減った馬体を戻しながらの調整で強い負荷を掛けられない」という話があります。以上を踏まえ、印は以下のとおり決めました。 ◎⑮ヴィルシーナ ○⑰ジョワドヴィーヴル ▲⑩ジェンティルドンナ △②エピセアローム △⑪アイムユアーズ 馬券は、単勝⑮と馬単⑮⑰→②⑩⑪⑮⑰ の計9点とします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。