週明けの相場観(3/3~3/7)

かっぴさん
かっぴさん
今週は外部環境に一喜一憂する展開に。

アメリカの景気減速感とともに、NY原油が最高値を更新し、更にドル安が進行する可能性は高い。3/14にSQ決算も控えており、週明けから急落するリスクをはらんでいる。

 来週のイベントでは、米国市場で重要な経済統計(ISM製造業、ISM非製造業、雇用統計など)が控えているほか、OPEC総会が予定されている。経済統計とOPECの動向に注目が集まる。

来週は輸出、金融銘柄を対象にし、順張りでの空売りが妥当な策か。冴えない展開なので休むのもいいだろう。

そんな中で国際優良株にも売りが集まってくる。
3/14金曜日の寄付きまで,持ち越しするのはは避ける方針だが、これをチャンスと捕らえ、3/14の大引け前あたりから狙っていくべきか検討中。
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
かっぴさん
リーマン、ベアスターンズが3/14日、ゴールドマン、モルガンなどがその翌週に決算発表を予定しており、サブプライム関連の損失が膨らむか可能性があります。

しばらく、持ち越しはしない事に決定しました。
コロ助さん
日銀総裁、早く決まって欲しいですね。

明日もハラハラさせられそうです。
かっぴさん
みなさんコメントありがとうございます(^^)

来週は気の抜けない展開が続きそうですが、
お互い頑張りましょう。

せめて日銀総裁、早く決まって欲しいデス。
|ω.`)ノこんちゃ

ほんとに来週はハラハラな相場になりそうですねぇ
こんちは!

アバター、ナイスガイな感じですね!

明日の日経怖いです。。。。
(退会済み)
金曜日までに不安が払拭されればいいですね~。。
明日からは不安でいっぱいです‥
かっぴさんのブログ一覧