sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全150件次へ »
ブログ

外貨投資でも考えるかぁ。。。

含み損たっぷりの MUFGくん、きゃのんちゃん・・・
                  手放したくても手放せない ;;

この子達はしばらく放っておいて、円高に注目してみようかなぁ。

そういえばC銀行に外貨定期があるんだった・・・ (^-^;)
しかし、その銀行の為替コストも利率も他に比べると良くない ;;


さて、どうしましょ o(;-_-X;)o

N証券の外貨MMFにするか、S銀行の外貨定期にするか・・・


C銀行では往復2円の為替手数料 (あぁ、もったいない!)
N証券の為替手数料は±50銭、S銀行は±25銭 (倍だ...)
利回りは、N証券MMFが2.63%、S銀行1ヵ月定期で2.14%。
(C銀行1ヵ月定期1.40%、何年放置しておいたか ><)

こんな円高で円に戻せるわけもなく、外貨送金してもらわなくちゃ。
手数料はいくらだろ?   うっ!! 4,000円・・・痛いっ!
でも円にC銀行で円に戻すよりはいいでしょう ;;

あ!N証券で、外貨送金手数料無料キャンペーンやってるぅ!
と思ったら10万$以上?
     あるわけないじゃん >< 1000万円でしょ?はぁ。。

MMFの魅力は満期を気にしなくていいこと、こっちにしよぉ!


それにしても豪$の利回りは魅力だなぁ。。。
少し前までたった50万円強MMFにしてたら毎月2500円くらい分配が。
円普通預金にしてたら、何年分の利息だろう?
106円で円に戻し差益もあったけど、分配がなくなると寂しい ;;


しかし・・・・どうなるのぉ?今後の為替。。。   (-"-;)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    解約して、エステにでも行ってみる。

    以上。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/2 15:24
    米ドルの値が変動してきて為替が面白くなってきました♪
    私は今週は米ドル買い週間にしようかと思いますが、明日は、打診買い程度に留めます。

    豪ドルは、米ドルと逆の値動きになりやすいので、
    米ドルが復活してきたころ購入が良いと思いますよ♪
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2008/3/2 15:52
    |ω.`)ノこんちゃ

    こう相場が重く、上がらないと、ついついあれこれ考えてしまいますよね(´・ω・)
    外貨も今だといいんでしょうが、ついつい欲を出してそれ以上狙っちゃうんですよねぇ^^;
  • イメージ
    sayoさん
    2008/3/2 16:17
    エステ?
         カラダに触られるの苦手なんですぅ。。

    寝ちゃいそうだし・・・          o( _ _ )o...zzzzzZZ
    誰も綺麗になったね!って言ってくれないし・・・ ;;


    こんにちは ИAVV〇Iさん ^^

    豪$は米$と逆の動きになりやすい・・・? そうですか・・
    では、やはり今はUSドル安というよりは円高なんですね~。
    ますます買いたくなってきました・・・  でも!
    130円で買ったUS$を未だ持ち続けている私としては慎重です!
    AU$は90円切らないと手は出せませんね~ ^^;

                           (-_-)ゞ゛



    あっちぃ~さん ようこそ o(*^^*)o

    私は最近、定期預金に走っていますよ~^^;
    株価も為替も不安定、これ以上の元本割れはイヤですからぁ ;;

    でも何かイイモノがあったら教えてくださいね~^^
        
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/3 08:41
    「綺麗になった」と言われないのは、sayo姐さんは、元々きれいだからでしょう(^^)

    外貨も難しいですよねぇ。ここまで来ると、強行姿勢に出てくるかもしれないし、ユーロ高に反してポンドが下落しているのも気になるし、米、英で何かしてくるのではないかと、疑心暗鬼の日々でございます。

    きっと、サミットは、G7と一緒で、他国に仕切られておしまいになるんだろうなぁ...
  • イメージ
    へ?エステで寝なくてなにするの?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/3/3 22:15
    まぁ!!  miffyさんたら、お上手♪

    だぁれも観てないからですよ ^^; 残念ながら ;;

    そうですね~。。
    でも、まだ日銀介入するとかしないとか言ってないですね?
    放置・・・でしょうか ^^; すると・・・・100円割れますね。



    “快”人さん・・・

    ご自身が、他の人とすこぉ~し違うという認識をお持ちになったほうが・・・・
          って、エステ行ったこと無い私が言うのもヘンですね。 
  • イメージ
    あはは、ありがとう!

    これからは逆張りではなく、順張り狙ってきますね!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/4 08:58
    sayo姉さまに、お世辞なんか言いませんよ。率直な感想でございます(^_^)b

    エステと言えば、自宅から見えるところにエステサロンがあるのですが、毎日、朝から晩まで終日、駐車場はいっぱいです。
    流行りなんでしょうか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/3/4 21:55
    ナニに対してのお礼か・・・・ ^^;
    他人を悩ませるのがお好きのようですね? “快”人さん



    miffyさん!!!
    自宅から見えると行っても、
            あまりじろじろ見ないほうが御身のためですよ^^
    そうですね~、広告もよく入って来ますよね^^
  • イメージ
    あはは、そんな事で本当に悩んでませんよね?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/3/4 23:12
    もしかして 褒め言葉だと・・・? それとも「忠告、ありがとぉ!」?

    “快”人さんのコメントに
        素早く反応できるようになるのは難しい。。。
                                o(*^^*)o

                            
  • イメージ
    米国では you are differentってまあいい意味でもとれる
    けど、今回は忠告という事でね。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/3/5 07:17
    エステ店が見えると行ってもお店の中まで見えるわけではないですから(^_^;)
    エス店の入っているビルのオーナーと試合なもので、ちょっとした情報が入ってくるだけですよ(^o^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。