寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ619件目 / 全1139件次へ »
ブログ

強風そして3/31に続き4/3も

3/31

 

昨夕からの強風が今朝になってからも収まるどころかひどくなり、

 

ゴー~との音、午後になると叩きつけるような雨、

 

http://weather.yahoo.co.jp/weather/wind/

 

台風並みの警戒必要、外出中は何が飛んでくるかわからないうえ、

 

人間も飛ばされそうな状態、今晩は南風が北風に変わり、

 

霜注意報も出ているので、急激に気温さがるかも、

 

特に春休みシーズン、お子様に被害ないよう、

 

充分注意しましょう。

 

4/3

 

まさか三日後にまたとは、

9件のコメントがあります
  • イメージ
    みんみん星さん
    2012/3/31 21:13

    寿限無…ポンポコナーの長久命の長助さん 

     

    こんばんは。

     

    本当に今日はすごい風でした。

    乗った電車は、

    「強風のため当駅にしばらく停車します」とのこと。

    目的地までは電車で4分。

    いつ動くかと30分電車ですごしましたが動く様子無いので

    仕方なくバスに乗り換えることに…。

    目的地まで約30分かかり、ついた頃には電車も動いていたような…。

    やっぱり乗っていればよかったかな…。

     

    でも、なんとなくのんびり過ごせてよかったかな、

    と、思うことにしました。

  • イメージ

    みんみん星さん お早うございます

     

    本当にすごかったですね、鉄道もあちこちで停まったようですね、

    あの強風だと、軽い車など飛ばされてしまうような感じ、

    更に雨降ると、傘もさしていられず大変だったでしょう、

    通常だと何でもない近い所でも、結構気を遣い、大変とは言え、

    身動きできない電車を見限って歩くのも仕方ないでしょう、

    無事に目的地に着きホッとされたでしょうが、何となくのんびり

    過ごせてよかったと思えるのも素敵です。

  • イメージ

    お早うございます

     

    昨日の強風は全国的だったのですね。

     

    京都まで行こうと車で出かけたのですが、あまりにも強い雨でワイーパーを回しても追いつかないくらいでした。

     

    途中の駅まで行き急遽JRで行こうと乗ったのですが、強風のため徐行運転。

     

    挙句の果ては止まってしまいました。

     

    急いでいたわけではなかったのでよかったですが、あの雨と風は凄かったです。

  • イメージ

    お早うございます

     

    今足跡戴いた人の所にお邪魔しローズガーデンさんの所にも

     

    拙いコメント書いて戻ってきたら、貴女からのコメント、

     

    昨日は本当に吃驚でしたね、何事もなく済んで良かったですね。

  • イメージ

    あれー 今日のもすごいねー

     

    風も雨もー 傘さしても猶更危ない、雨合羽で装備しないと

     

    それにしても各地で20-30m以上の猛烈な風雨、

     

    物が飛んで来たりトラックが横転したり、死亡者も出ていますね、

     

    子供と共に高齢者も十分注意しないと、咄嗟の判断できません、

     

    不要不急の外出は絶対しないようにしないと、

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000008-maiall-pol

    北日本は明日も要注意とのこと、まだまだ油断できませんね。

     

    家でも、雨戸を完全に閉めるなどした方が良さそう、

     

    充分に注意しましょう。

  • イメージ
    みんみん星さん
    2012/4/3 19:07
    こんばんは、
    今日もものすごいですね。風と雨。
    埼玉や東京では竜巻注意報も…。
    もう、日本も穏やかな温帯気候ではなくなったのかしら???
  • イメージ

    みんみん星さん 今晩は、

     

    ベイブリッジなども大変でしょう、

     

    岡山ー高松間の快速が大橋の上で乗客乗せたまま身動きできなくなったり、

     

    運動場のネットが飛んだり、3トントラックが横転したり、

     

    これで竜巻に見舞われたら…本当に堪りませんね、

     

    温帯だからと安心はできません、それに火山も地震津波もあるし、

     

    その代わり温泉もあります、上手く共生し、今日のような時は、

     

    被害に遭わないよう、家の中でみんかぶ日記でも書きましょう。

  • イメージ

    瀬戸大橋でのこと、今ネットで見つけました。

     

    14分の距離を7時間以上…立ち往生に乗客憤り

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000035-yom-soci

     

    乗客は相当の恐怖感に長時間さらされたようです。

     

    私も乗客だったら気分悪くなったでしょう、クワバラクワバラ

  • イメージ

    1986/12/28

     失敗百選 ~余部鉄橋から列車転落~

     http://www.sydrose.com/case100/206/

     

    2005/12/25

     JR羽越本線脱線事故

     http://ja.wikipedia.org/wiki/JR羽越本線脱線事故

     


    こんな過去の事例あったのに…

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。