日経平均株価予想と本日の先物の推移 2012年3月30日

火の用心さん
火の用心さん











日経平均株価
10,083.56
-0.31%


日経225先物(日中)
10,090.00
-0.19%





【本日の日経平均先物の動き】

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終わりました。 両市場とも一旦下落したのですが、後半盛り返す動きとなり、NYダウは終盤でプラス圏まで浮上してきました。 一旦底を打ったような値動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小安い始まりとなりました。 寄り付き後も買いが優勢で、右肩下がりの展開で、10040円まで下げますが、その後V字回復となり、プラス圏に浮上、そしてそのあたりでもみ合う展開に変わりました。

 午後は、再びマイナス圏となりますが、一方的に売られると言う事は無く、水面下で一進一退を繰り返す状況が続きました。

 大引けもマイナス圏だったのですが、20円安と僅かな下落で終わりました。 年度末、1万円を割り込まなくて良かった!良かった!

 来週からは、いよいよ名実共に新年度入りとなります。 そこで、新年度の最初の相場は過去どうだったのか気になって調べて見ました。 2001年以降の4月1日は6勝2敗、4月2日も6勝2敗で共に勝ち越しています。 今年の4月1日はお休みですが、何やら良いスタートが切れそうな予感がします。 日経平均先物の日中足も十字足になっていますので、期待したいところです。


【明日の日経平均株価予想】

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはまちまちでしたが、結果として安かったナスダックも、時間があればプラスになっていたような状況です。 この動きは、売り玉が切れてコツンと底打ちの音がしたような動きです。 今夜は反発が期待できそうです。

 一方日経平均株価は年度末で気迷い相場となりました。 為替も円高の流れとなり81円台に入ってきた事が頭を押さえた原因かも知れません。 しかし、今夜の米国市場が高ければ、日本も当然反発の動きとなるでしょう。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、反発予想です。 来週になれば、あちらこちらで桜の開花が伝えられ、日本市場も春爛漫となる事を期待しています。

 アンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。

















日経平均先物各指標


MACD
+188.49



MACDシグナル
+208.56


移動平均乖離率(25日)
+2.10
-


サイコロジカルライン(12日)
50.00
-


RCI (9日)
77.29
-


RSI (9日)
52.73
-


ストキャスティクス(12日)
77.05
-


東証1部 騰落レシオ
107.15
-







【常勝株ジャーナル】無料会員登録儲かる!厳選推奨銘柄無料公開!



株価急騰落の初動をキャッチするツール DARK MATTER株価急騰落の初動をキャッチし、いち早くポジションを取り、「天井・大底で売り抜ける」という株トレーダー誰もが理想とするシナリオを今日からあなたも現実化する時がきました!


おすすめ書籍・DVD

相場師異聞一攫千金に賭けた男たち!一攫千金は人類永遠の夢である。その夢を求めて、兜町や蛎殻町ではいくたの相場師たちが格闘した。そのエピソードを満載。相場師秘聞 波瀾曲折の生涯「さいころの空」のモデルは倉沢増吉、大正米騒動下で農相と対峙する増貫、岡半、伊藤延たち。東大法学部卒の斎藤定吉、丸裸で怪気炎の松谷天一坊…… 投機街を彩る巨人伝。鎧橋のほとりで米穀新聞に7年掲載のコラムたちここに集結!登載人物実名498名、仮名4名、書物165冊。書痴を自認する「法定老人の一人善がり」を題して「鎧橋のほとりで」とはこれいかに。兜町と蛎殻町、日本のウォール街にまたがるこの橋のたもとでは「相場」という名の人間ドラマを演じ続けて150年…相場師と土佐5年間、米穀新聞に掲載された約百編のコラムを軸にまとめられた一冊。『鎧橋のほとりで』続編!投機を事業目的に掲げた最初の日本人は坂本龍馬である。日本初の商社亀山社中を旗揚げした時、龍馬は「開拓、運輸、投機、射利」の四本柱を押し立てた。侠気の相場師・マムシの本忠 吉原軍団が行く戦後の商品先物業界で「マムシの本忠」と恐れられた本田忠――小豆、大豆、生糸、乾繭など数々の仕手戦を演じ、全国長者番付で稼ぎ頭になったかと思うと、翌年は巨損を抱え、有史以来の税金還付を受けるなど浮沈極まりない相場師人生を歩む。



rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="07ae2ed8.577ebe9c.0b7a5ffb.64a0cca6";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="204492";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="off";rakuten_ver="20100708";


日経平均株価予想 本日の推移と明日の展望TOPに戻る
火の用心さんのブログ一覧