かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全278件次へ »
ブログ

シャープ効果もあったよう

♪ ゆる概況 inyamagatan ♪
 配当落ち分85円程度を考えっと横ばいて言えっべね。
朝方は欧米株下落、昨日大幅高の反動でやや売り先行で始また。
アジア株も軟調だっけから後場下げ幅広げっところもあっけ。
ただ、シャープ効果で液晶関連とかが上伸(そのシャープはS高比例配分)、自動車も底堅くて引けにかけては下げ渋ったっけ。

 

 

で、そのシャープはどう思われました?
私はまだ消化難です。


そういえば 福の神藤本さん がFBでおもしろいこと書いてらっしゃいました。
シャープはアップルの下請けとして頑張るんですねー って。
そして ソニーと・・って想定したけど無くなった。ソニーはどうするのかな って。

確かに日本の電機にとって、再編は避けられず、というか、それをチャンスにするしかない・・ですよね。

 

シャープは特に売り方の買い戻しもあったでしょうが、

こんな風に買いで反応するあたり

相場が強いってことかも と思いました。

 


ところで
4月からのことがもう告知されていたみたいです。
後場の進行を担当させていただくことになりました。
どうぞそちらもよろしくお願い致します。
今、中身について社員の方々が会議中です。
最初はばったばたでしょうね。(^_^;)。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    amennboさん
    2012/3/28 18:06
    4d9192209 
    相変わらずお元気でご活躍ください。今日あたりメインのパソコンの音楽の音のほうが大きくて、サブのラジオの話がろくすっぽ聞こえませんでした。私がマンネリだったんでしょうかね。また心して聞きたいものです。20年は聞きましたから。
  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/3/28 21:16

    4月から後場の進行役ですか。 (個人的には解説なら万々歳なんだけど)

    先日、ショックと言っていたのはこのことだな。

    なんとかなるさでいこうよ、とコメントしましたが言葉が軽すぎました。

    夕焼けも引き続き担当との事で安心しましたが忙しくなりますね。

    かなりの重労働ですね。特に金曜日。体力、気力1年間の長丁場大丈夫かいな。

    リスナーとしては楽しみが増えて良いのだけど。

    実況でもスタンス何も変える必要ないと思います。夕焼け風でいいよ。

    このさい山形弁でやったれー。

    お疲れ様でした。  金曜の夕焼け、夜トレ(最後?)、がんばっぺ。

  • イメージ
    かのぴさん
    2012/3/30 17:07

    そうなんですよ。

    その年度末要因で、先ほど引け後に田中アナがレクチャーをしてくださいまして、

    夕焼けにそのまま突入。。。

    えらい人が

    「やってみないとわかんないから」というスタンスなので(^_^;)、

    よくわかんないまま始めます。

    まー、記者さんたちに聞きたい事を聞いて、

    代わりになれればいいなと思っています。

    よろしくお願いしまする~~。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。