ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.02.29 閏年の誕生日 セブン

♪セブン~ セブン~ セブン~ セブン~
♪セブン セブン セブン セブン セブン セブン
♪遥かな 星が~ 故郷だぁ~ ウルトラセブン・・・・

本日、ついに誕生しましたね。セブン。

セブン銀行、売り出し価格を20%上回り、初値16万8000円 終値17万4000円で引け、堅調に推移しましたね。初値で計算した時価総額は約2050億円。上場金融機関の時価総額で比較すると、大垣共立銀行や滋賀銀行など中堅地方銀行を上回るそうです。そんなセブン銀行ですが、他業種からの銀行進出で、ここまで、よくこぎつけたと思います。私、株は買いませんでしたけど、愛用してます。というよりも、ないと困ります。カミさんに内緒で、ヘソクリ専用口座として使ってるものですから…。融資を行なうわけでなく、あくまでも、ATMの台数を増やしフィービジネスを展開しているわけですよね。
今後も、銀行業というより、自動販売機業というのか、そんなイメージが強いですけど、まだまだ、きっと増えていくのでしょうね。一回、ネット上で、ショッピング決済したことありますが、非常に便利でした。(確か、ユニクロのサイトでネット限定のTシャツを買ったような...)あと、どうなんでしょう?私の場合、支店名は、お花の名前ですが、当時は斬新なネーミングでした。顧客志向の金融サービス目指して頑張ってほしいですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/1 06:55
    おはようございます。

    セブン銀行、上がりましたね。私はIPO外れたので少し悔しいです。コンビニのATMって、それこそ当初は賛否両論あったりしましたけど、今や生活必需品ですよね。

    ウルトラセブン、懐かしいですね。アンヌ隊員好きだったんですよねー(笑)
  • イメージ
    こんにちは

    私もお小遣いいれてます。手数料考えると、出し入れはATMが多い分、便利かと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/1 22:24
    まつぴょんさん!こんばんは!

    >セブン銀行、上がりましたね。私はIPO外れたので少し悔しいです。

    順調に上げてましたね。引け前にぐいぃって上げて、立派でした。

    >コンビニのATMって、それこそ当初は賛否両論あったりしましたけど、今や生活必需品ですよね。

    コンビニの中でもトップのセブンイレブンというインフラがあったというのは、魅力ですね。24時間あいてる銀行が近所にあるという利便性にはかないませんね。

    >アンヌ隊員好きだったんですよねー(笑)

    結構、ファンだった方多いみたいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/1 22:29
    三枝さん!こんばんは!

    >私もお小遣いいれてます。
    お小遣い帳にピッタリですよね。わたしの、中味少ないけど大きなお財布的存在です。

    >手数料考えると、出し入れはATMが多い分、便利かと思います。

    当時、従来の銀行にない、お客さんのための銀行というインパクトがありましたよねぇ~。便利、便利。
  • イメージ
    こんにちはーぎっしーさん

    >ヘソクリ専用口座として使ってるものですから…。
    あら。ばれないようにしないとー(笑)

    俺もネット決済用にイーバンクとか使ってます。
    投資用の資金が一時的に入るのも
    ネット系の銀行なんですけどね(^^ゞ
    最近こういう感じの銀行業参入が増えていますね。
    開かれた市場になりつつあるのかも(^_^)/
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/2 21:07
    こんばんは!みやまなさん!

    >あら。ばれないようにしないとー(笑)
    そう、このコメントを入力している最中も、うちのカミさんがすぐ横にいる。ダース・ベイダーのマーチが流れている雰囲気です。

    >最近こういう感じの銀行業参入が増えていますね。
    開かれた市場になりつつあるのかも(^_^)/
    そうそう、もっと開放すればいいんですよ。銀行だからって金庫みたいに閉じっぱなしじゃなくて。よい傾向です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。