Moominさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全134件次へ »
ブログ

CFOの英語

昨年2件の大口シンジケートローン調達に成功したことに対し、US本社のCFOの裁量で時ならぬ特別ボーナスを財務担当者一同頂戴した。受領した全員を代表してMoominからやや丁寧な英語でお礼のメールを送った。

We received your generous bonus today.
Please kindly accept our appreciation.

Moomin

すると、CFOからの返信は下記の通りだった。

Your thanks is not required.
You should be proud of your accomplishment.

最初の一句はキザな英語だが、参考になる。

ちなみにどういたしましての別の言い方では、
You are welcome.があるが、もう少し気取った言い方は

My pleasure! (わが喜び)

というのもある。でも↑のケースでは使えないと思う。
英語は奥が深い。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/28 21:22
    英語はどうやったらできるようになるんですか~?
    今会社ですごく必要になっててんてこ舞いです‥。。
    はぁ、、憂鬱。。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/2/28 21:28
    英語はサバイバルモードに入れば急激に上達しますよ。

    日本人の相談相手が誰もいない環境。
    利害が対立する環境ならベスト。

    でも、冷汗かきますけどね(笑)。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/2/28 21:35
    サバイバルモードですか~。。
    とりあえず英語を受け入れることは大事ですよね~。
    仕事が忙しい~、、とか言って会社では英語の事をないがしろにしやすいので、積極的にやろうと思います♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。