minnsann123さんのブログ
3/9-11 体調不良で遅れて記録
金曜日に寒い中で久しぶりの工作。見事体調不良。
で、NKを見ると、オオ。
寄りつきの9900円もスゴイが、後場に10000円到達とは。
こんなに上げると、調整なんて訳がない、と思いつつ各銘柄を見ると、出遅れ株が上げたのか、調整を早々に終えた銘柄が上げたのか、自分のpics銘柄は、それほど上げていない。
為替は株高で、円安は一段落しているが、逆に言えば、円高にならないので、上げていったともいえるかも。
$82円台、ユーロ108円台。
確かに、この水準なら、輸出関連株も上がりやすい。ユーロ危機の一段落を受けて、一安心、が買い優勢となったと見ることが出来そう。
さて、この上げは、吉と出るか凶と出るか、微妙というと、言い過ぎだろうか。
10000円突破は、時間の問題といえる状況ではあったと思うが、それにしても、急すぎる気がする。
というのは、ギリシャに続く債務問題を抱える国がまだある中での世界経済状況からは、単純に上昇トレンド形成と言い切れない気がする。
ということで、急騰には急落がつきものと思われ、来週は荒い相場展開になりそうだ。
メモ
なお、某証券会社のセミナーによると、NKは5月連休前に12000円を上限にピークを迎える、ということらしい。だからといって、まだ上げるといっているのではなく、ピークを迎えるということなので、ピークがいくらかについては、誰にも分からないんでしょう・・・。
同じく、各銘柄のピークはいつかなんて、それこそ神様でも分からない・・・なんでしょう。
というわけで、週明けから目を離せない展開が待っていると憶測し、注意を怠らないで行きたいものだ。
最後に東日本大震災の1周年。亡くなられた方々のご冥福と、残された方々のご活躍・復興を祈念します。
昨年の7月後半から8月初旬にかけての上昇相場も、ものすごく強気の市場関係者が多かったら、ギリシアショックで失速しました。今回も予想もつかない悪材料が出てこないでほしいです。
こんにちは。
そうでしたね。出鼻をくじかれたような感じでした。
今回の再上昇は、その挽回をしようとしているのかも。
悪材料としては、ユーロ圏の経済冷え込みが顕著になることでしょうか。
ここは、アジア圏での景気上昇に期待したいところですが、ヨーロッパに絡む中国も引き締めに転向中なので、難しいのかも知れません。
結局、アメリカ頼みの世界経済動向に、大きな変化はなさそうです。