DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ883件目 / 全2649件次へ »
ブログ

3月9日の状態

 9日に買い建てた株
 エス・エム・エス×2          215400

 

 9日に売り建てた株
 東邦ホールディングス×4        590400

 

 現在保持している株の含み損益
 エス・エム・エス×2               0
 東邦ホールディングス×4          7600
 計                     7600

 

 この日損切りした株
 ニッシン債権回収×2              90

 

 この日の取引にかかった手数料         893

 

 この日の感想
 …どうですかね。借金は減らずに増えていっていますが。

 

 さて私事ですが。
 おおよそパソコンのデーター移行作業は終わりました。
 それにしても今のパソコンは移行が楽になりましたね。
 自分の場合、動画性能のベンチの為にそれ用の動画(ニコニコベンチ)で遊んでいた事、昔で言う所の不可視属性ファイルを見る方法が分からなく悩んだ事(今、トピック検索では隠しファイルと読んでいるそうで、その単語が分からなかった為に時間がかかった)後はアウトルックのメール絡みの設定で少々と最後に外付けのサウンドブラスターのドライバー絡みで時間がかかった事で多少遅くはなりましたが。

 

 ただ各種ソフトも進化して移行は楽になりましたし、やはり困った事が起きてもネットによって情報が容易く手に入るようになった事は作業全体を楽にしていますね。

 

 で性能の方ですが今回はVistaのパソコンから7への移行でしたが…
 …性能は確かに上がってますが、CPUがコア2デュオからの移行なんでそれ程、感動が無いというか。画像処理能力は確かに上がっていますしCPUの処理能力に関してもイザナミ辺りを使っている時、速度的に更に高速化されているのは分かるのですが以前ほど感動が無いというか。
 まぁ費用対効果を考えると相当進歩しているのは分かるんですがね。
 (一応第二世代のi7だしメモリも8ギガなんで何をやっていも余裕が有るのは良いですね)
 …いや、本当にパソコンも安くなったなぁと。
 もちろん不満な点も有りますが(前のパソコンに比べて指紋認証装置やディスプレイの解像度の低下等は有りますが)許容できる範囲では有りますので。 こちらは不問と言う事で。

 

 後、例のマニュアルが付いて無い件に関してドスパラの公式な回答は要約すればパソコンにPDFとして付いているマニュアルが有るでしょう?との事。
 …これは納得いかないなぁ。
 恐らくリファービッシュ品で無い正規の新品の方は紙のマニュアルも多分ついていると思うんですよね。
 売る際に完品をうたっているならつけるべきだし、100歩譲っても誤解の無い様に売る際の宣伝に断り書きを付けるべきだと思うんですが。
 …皆さんはどう思われます?

 

 今年の成績(昨年までの成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお信用取引をやっているので貸株料、日歩等、細かい部分の手数料徴収が有る為、実際の損益と多少の誤差が有ると思います。ちなみに税金も入れていません。あしからず)

 

 53勝42敗3分け -172998円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。