ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2830件目 / 全3062件次へ »
ブログ

貯蓄なし世帯、2割超=07年の家計世論調査-金融広報委

貯蓄無し世帯が20%って事は、5世帯に1世帯は貯蓄無しって事になるな。

まだ株買えてる俺は良いほうの部類に入るのか?

しかしこんな現状じゃこの先どうなってしまうんだろうな。不安になってくるよ。

内需が良くなるわけないよな。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000095-jij-bus_all
貯蓄なし世帯、2割超=07年の家計世論調査-金融広報委
2月27日17時2分配信 時事通信

 日銀が事務局を務める金融広報中央委員会が27日発表した2007年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で「貯蓄を保有していない」と答えた割合は20.6%を占めた。調査手法が変更されたため前年と単純に比較できないが、高齢化などを背景に貯蓄を取り崩す世帯が増えているため、貯蓄なし世帯の割合は4年ほど前から2割超で推移している。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    実際は、もっと割合が高いかもしれませんね・・・

    それよりも、「貯蓄を取り崩す」世帯だけじゃなくて
    「貯蓄すら出来ない」世帯が増えているのでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/28 09:07
    きゅうしゅう団地さん


    こんにちわ。

    貯蓄すらしたくとも出来ない世帯は多いかもしれませんね。
    年収が上がるどころか派遣社員制度の横行など下がる要素ばかりですからね。
    これで物価値上がりですからどうなっちゃうんでしょうね。
    考えるだけでも恐ろしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。