アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3251件目 / 全4662件次へ »
ブログ

大阪市 おかし過ぎる

■「子供に身の危険」告発も詳細調査せず 大阪市 施設児童恫喝問題

 大阪市立の児童福祉施設に勤務する男性給食調理員が、子供たちに自分の入れ墨をみせたり、
恫喝(どうかつ)したりしていた問題で、昨年5月に子供たちの「身の危険」を知らせる内部通報が
市に寄せられたにもかかわらず、市は詳細な調査を行わないまま「処分相当の問題はない」と判断
していたことが2日、分かった。

 通報は複数の関係者からとみられ「女子児童に対する接触がある」「児童の朝食のパンをとって
食べる」といった内容のほか、「児童と関わる職員が、児童の身の危険を感じていると思う」と
訴えていた。「上司は、怖がって何も対応できない」との指摘もあった。

 ところが、市側は「通報者が特定されないための配慮」を理由に、対象を管理職らに限定して調査。
本人や他の職員、児童からは事情を聴かないまま「一部の通報内容は確認できたが、改善しており、
処分にはあたらない」と結論づけた。

 市は昨年9月、同僚女性へのセクハラで当該職員を停職2カ月の処分としたが、停職後に元の職場に
復帰させた。冬の賞与の勤務査定では4段階中、最高ランクの評価を与えていた。

 この問題を受け、橋元徹市長は2日の定例市議会で人事評価制度を見直す考えを表明。また、
入れ墨をした市職員が「ものすごく多いと聞いている」として、入れ墨を禁止する服務規律を定める
考えも示した。

刺青問題、ネットではこんなに噂になっているとは???

職員採用後に刺青を入れ、セクハラは処分で虐待は処分でないのか???

児童に刺青を見せるだけでも虐待、暴言で脅すだけでも虐待・・・・・

ほんと、腹が立ってきた!刺青の社員が多いとか・・・・

橋元氏も呆れるばかり

ちなみにボーナス評価は良かったみたいです。

評価する方の人間性を疑う・・・・・・・・・・・・・・

2件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/3/5 18:25

    生活保護、在日特権、部落問題、組合問題などなど。

     

    大阪ってろくでもないというのが段々と分かって来ました。

     

    それもこれも。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/3/5 18:49

    青い熊さん

    こんばんは、コメントありがとう。

    日本より大阪の方が難しいと自分も思っていました。

    でも大阪の方が簡単かな??

    >生活保護、在日特権、部落問題、組合問題

    こういう問題も 卵と鶏の関係があったりと問題は深いです。

    役人が正しく判定するのは難しいと思います。

    大阪だけ極端にひどいのでなく、他もひどいとは思いますが・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。