みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ511件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行きたいわん♪

なぜか「運命の人」日記に書いたら視聴率が1ケタ台から13%まで回復?(* ̄m ̄)プッ
今日も楽しみだわw

■scene1(2012/03) そういえば?

2006年 TVCM JAA 台湾 台湾 行きたいわん 1 (今うわさのオセロ)
http://www.youtube.com/watch?v=pQgyuu7ChgA&feature=related

もう4年前になるでしょうか?
『槍長的原來如此the世界IN香港』
http://minkabu.jp/blog/show/67597
(鉄砲長のなるほど・ザ・ワールド日記見たことがある人もいたかもしれませんがw)

うちの会社は、給料から少しずつ差っ引かれて、2年に一度旅行にいけるというのがあります。
2年前、「韓国」予定だったのですが、仕事の都合でいけず(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

今年も「もしかしたら行けないかも」ですが←個人的には絶対韓国はいつか行くw

行きたいならどこ?
アンケートで「台湾」と書いて“φ( ̄ ̄*) メモメモ

さっきまでネットで観光情報を見ていった気分になってました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みんかぶでは台湾にいった人かなり多そうだし、有益な情報が得られそうなー(o゚ω゚))コクコク
何か面白いところとかあれば教えてくださいまし!


■scene2(2012/03/03) 街をウオッチ
ここ最近休日は、疲れて寝ちゃうことが多いんですが、☆ヽ(o_ _)oポテッ

いろいろと見てまわってきました(「゜ー゜)ドレドレ..

昼に「なかう」でご飯を食べてる時に、鉄砲長ブレイン発動□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

★鉄砲長EYE「視界に入ってくる世代」( ̄ー『+』)!!

高齢な女性1名ずつ、若年層男女、外国人家族連れ(・x・ ).o0○

【鉄砲長の頭の中身を分析\_(・∀・o)】
意外と今の高齢者な方でこういうところを利用するってないとおもってたんですが、
単身なのか準備するのが大変ってのもありますよね?
こういう施設利用ってのは新しい福祉的な考え方なのかも?

外国人の利用は、少しずつ外国の方が増えてきている感じがします。

以前に比べて少ないとは思いますが
同日に新宿のヨドバシカメラにも行ってきたんですが、アジア系をよく見かけましたぞ!
(もう少し円安なら日本に人を呼び込める気もしますが?(・ω・ )モニュ?
観光庁とかあるくせに為替には一切言及なし←こういうのを仕分けすればいいのにね!
「為替が安定してるということを前提」に政策を組んでるところですから)

後は若い男女なんですが、
ここで食べなくてもーとは思いますがそれが世の中です。
(というか、なかうそこそこおいしいですから!
10年前には想像できなかった世界なのかも・・・)
--- 頭の中身分析完了 (`・ω・´)シャキーン ----

さて、仕事も忙しいのですが
3月ともなると期末ですからお忙しい方もおられるでしょう!
また明日から、相場に?仕事に?健康に?がんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/4 15:44

    はい、そのつられた一人です

    私、ドラマデビューまだ、3年で(それまでは、年に10時間くらいしか

    テレビをみなかった^^;)

     

    女優のなんとか言う人・・・

    おはつなんです

    主人に言わせるとベテランだとか

    最初の2回目くらいまでは社会はドラマという認識で喜んで見てたんですが

    松高子(漢字あってますかね?)が奥さんもいまいち、あってないし

    もっくん?でした? 重い、硬い、頑張りすぎ

    まるでヒルメロやんなぁ、

    どろどろ、あぁ、どろどろ、うざぁどろどろ

    と最低の評価になってしまってます^^;

  • イメージ
    コメントはやっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ

    >おちゃちゃさん

    新たに「視聴率男」にしてもらわないと(TBSに(笑))

    >私、ドラマデビューまだ、3年で(それまでは、年に10時間くらいしか

    テレビをみなかった^^;)

     

    でも私もテレビは平日にモーサテぐらいしか見てないです。

    (ということは5時45分におきる( ・д⊂ヽ゛)


    >最初の2回目くらいまでは社会はドラマという認識で喜んで見てたんですが


    もうちょいほかのドラマを見たらいいのにぶち当たるかもですよw


    >松高子(漢字あってますかね?)が奥さんもいまいち、あってないし

    もっくん?でした? 重い、硬い、頑張りすぎ


    その「いまいち」加減を楽しむんですよw

    もっくんが「濃すぎる」とか「松たか子」がいい奥さんを演じすぎているとか

    視点を変えてみると面白いですよw


    >まるでヒルメロやんなぁ、

    どろどろ、あぁ、どろどろ、うざぁどろどろ

    と最低の評価になってしまってます^^;


    おちゃちゃさんがいい評価したことはないので

    そんなに気にもならないですけどw


    おちゃちゃさんもどろどろの世界を堪能してみるとか(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/4 16:04

    へっ?

    いい評価してますよん

    どっかに書いた記憶が(*^_^*)

    私が今一番はまってるのは

    人生最後から二番目の恋 (*^_^*)

    ありえないほど好きです

    あのテンポ、

    独身女性3人のわかりすぎるほどわかる会話

    中井貴一の演技と

    それに負けじ劣らずのきょんきょんの演技

    語りたくなったから、自分の日記にでもかくか(笑)

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    >へっ?

    いい評価してますよん

    どっかに書いた記憶が(*^_^*)


    また探しておきますわw

    通り過ぎたのかも(* ̄m ̄)プッ


    どんな評価なんだ??

    もっくんが『髪の毛固めすぎ』とかかな?

    ↑ハイビジョンでそんなところばかりが気になる鉄砲長でした(笑)


    >人生最後から二番目の恋 (*^_^*)


    ほう!(といいながら見てない(笑))


    >語りたくなったから、自分の日記にでもかくか(笑)


    それでいいじゃないでしょうか!

    みんかぶで自由に書いちゃってくださいね(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/3/4 16:21

    こんにちは。

     

    >なぜか「運命の人」日記に書いたら視聴率が1ケタ台から13%まで回復?(* ̄m ̄)プッ
    今日も楽しみだわw

    視聴率13%まで上げたなら、鉄砲長さんのおかげですよん♪

    TBSから何かお礼をしてもらわくちゃ。(笑)

    「運命の人」初回録画して見ましたが、その後まだ撮っているものの、まだ見ていません。(^ ^;)

     

    >今年も「もしかしたら行けないかも」ですが←個人的には絶対韓国はいつか行くw

    鉄砲長さん、絶対に実現して、報告してくださいね。

     

    >行きたいならどこ?
    アンケートで「台湾」と書いて“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    私は国内なら、「鎌倉」です。

    ドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地でもありますし、紫陽花で有名なお寺も行ってみたいです。

     

    海外なら、もう一度オーストラリアの「ハミルトン島」です。

    新婚旅行で行ったことがあるのですが、お金があれば、波音を聴きながら時間と俗世間を忘れたいです。

     

    >3月ともなると期末ですからお忙しい方もおられるでしょう!
    また明日から、相場に?仕事に?健康に?がんばっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

     

    うちの主人も今日、会社に行ってますわ。

    鉄砲長さんも、相場に?仕事に?健康に?気をつけてくださいね。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/3/4 16:29

    フェイスタさん

    いっしょいっしょぉ

    鎌倉いきたぁい

    そのドラマのこと、上に書いたの(ちょっと題名違ってた)

  • イメージ
    >フィエスタさん

    >視聴率13%まで上げたなら、鉄砲長さんのおかげですよん♪


    ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ(笑)


    >TBSから何かお礼をしてもらわくちゃ。(笑)


    南極大陸の「宗谷」のプラモデルがほしい(勝手な要望)(* ̄m ̄)プッ


    >「運命の人」初回録画して見ましたが、その後まだ撮っているものの、まだ見ていません。(^ ^;)


    あらまー早く見ちゃいましょうよー【 TV 】    ( ̄ *)


    というか7時になると「モヤモヤさまーず」見ながら

    みんかぶしたりする人なんですけど・・・ぽりぽり


    >鉄砲長さん、絶対に実現して、報告してくださいね。


    それは、フィエスタさんが

    「韓国ドラマファン」だからちゃいますの?(* ̄m ̄)プッ


    >私は国内なら、「鎌倉」です。

    ドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地でもありますし、紫陽花で有名なお寺も行ってみたいです。

    ↑このへんはこうちゃんさんにおねがいして

     みてはどうでしょう??( ̄ー ̄)ニヤリッ


    >海外なら、もう一度オーストラリアの「ハミルトン島」です。

    新婚旅行で行ったことがあるのですが、お金があれば、波音を聴きながら時間と俗世間を忘れたいです。


    沖縄とか南の島も選択肢にはあったんですが

    それよりは海外を見てみたかったので!


    俗世間を忘れたいって相当疲れていませんかぁ~

    おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


    そこに行ってもだんなさんはゲームしてるかもしれませんけど・・・


    >うちの主人も今日、会社に行ってますわ。

    鉄砲長さんも、相場に?仕事に?健康に?気をつけてくださいね。

     

    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    今のところ土日勤務が制限されていて出勤できないんですよw

    (労働基準法的な~私なんて働かせたら

    何時間でも働いて資本主義からお金を吸い尽くすタイプですからw)

  • イメージ
    >おちゃちゃさん

    なんだ横槍が??(* ̄m ̄)プッ
    調べたら『極楽寺』ってところみたいですねぇ~

  • イメージ
    こんばんは。

    良い制度のある会社ですね。

    海外旅行に行くのに長期連休が取れるのですね
  • イメージ
    >へそくりパパさん

    >良い制度のある会社ですね。
    制度はよくても、そもそも自分のお金ですからー

    >海外旅行に行くのに長期連休が取れるのですね

    勤務先に頭を下げて休暇をもらうんです。
    長期休暇はもらえたためしがない・・・(震災のときぐらいですかね?)
    有休はまた今年も一切消化できずですし。
    (ここらへんおかしいとおもいません?
     忙しい人に仕事は集中していて
     雇用は活性化されないのに鉄砲長は忙しいままですから~(笑))
    とはいえ「仕事があるうちが華です」しっかり稼いできます(*^^)v
  • イメージ

    こんばんは

     

    いきたい国

     

    いっぱいあります(笑 )

     

    台湾は一度行きました。

     

    家族で台北の円山大飯店を予約したのですが急にスイートルームと交換してくださいと言われとても大きなスイートに3泊することができました。

     

    もちろん価格は前のままで。。。

     

    このホテルは由緒あるホテルで有名なところだけありとても落ち着いたいいホテルでした。

     

    台湾は食べるものが美味しいですね。

     

     

  • イメージ
    株育男さん
    2012/3/4 20:43
    こんばんは。

    台湾には一度しか行ったことがありませんが…

    まず、故宮博物館、これは世界最高峰の博物館と言っていいでしょう。
    中国本土の貴重な美術品を国民党が持ってったので、
    北京の故宮よりはるかに価値が高いものが収蔵されていると言われています。
    4000年とか5000年も前の人類が使っていた青銅器や、甲骨文字、
    そういった歴史を感じる展示物の数々に私は感動しました。

    それから、食に関しては「鼎泰豊」の本店が台北にありますので、
    ショウロンポウを山ほどたべてきてください。 ※日本で食べると数倍の値段がします
    士林夜市」などに行けば、庶民的な屋台なども楽しめると思います。

    また、「ビンロウ」というガムとたばこを足して2で割ったようなものがあるのですが、
    それを売っている売り子の女性が、とても過激な服装をしているそうです。
    ※私が行った時はそうでもなかったのですが、ここ数年で過激になったようです??
    よい子は絶対に「ビンロウ」でgoogle画像検索などしてはいけませんぞ!

    あと、「大飯店」はホテルのことです。中華料理屋さんではないのでご注意を(笑)


  • イメージ
    ∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。 いい風呂だった~

    >ローズガーデンさん
    >いきたい国

     

    いっぱいあります(笑 )


    色々行ってそうですが、まだあるんですか∑(゚ω゚ノ)ノ


     >台湾は一度行きました。

     

    家族で台北の円山大飯店を予約したのですが急にスイートルームと交換してくださいと言われとても大きなスイートに3泊することができました。

     

    もちろん価格は前のままで。。。


    (●'ェ'))コクコク

    でも泊まるところにはあまり魅力を感じない人なので

    ビジネスぐらいでもー(笑)

     

    >このホテルは由緒あるホテルで有名なところだけありとても落ち着いたいいホテルでした。


    ↑たぶん高いでしょうし泊まれるかどうか微妙な感じも・・・

     

    >台湾は食べるものが美味しいですね。


    観光サイトを見てもたべるものだらけですなぁ~(^^ゞ

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/4 20:57

    こんばんは。

     

    行ったことないですね・・・台湾^^

     

    お役にたてないのに登場・・・大好き!

     

    良い情報が集まるといいですね^^

     

     

  • イメージ
    >株育@マーライオンさん

    >まず、故宮博物館、これは世界最高峰の博物館と言っていいでしょう。

    まじで!ここは入れておこう
    (というか確実に一人で行動しそうな・・・(^^ゞ)

    >中国本土の貴重な美術品を国民党が持ってったので、
    北京の故宮よりはるかに価値が高いものが収蔵されていると言われています。
    4000年とか5000年も前の人類が使っていた青銅器や、甲骨文字、
    そういった歴史を感じる展示物の数々に私は感動しました。

    すごそうですやん!
    そんな昔のものまであるのかぁ~“φ( ̄ ̄*) メモメモ

    >それから、食に関しては「鼎泰豊」の本店が台北にありますので、
    ショウロンポウを山ほどたべてきてください。 ※日本で食べると数倍の値段がします

    食べ物は、かなりおいしそうですなぁ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
    観光情報はほぼ食べ物だった気がする・・・

    >「士林夜市」などに行けば、庶民的な屋台なども楽しめると思います。
    ↑香港行ったときにもあったけど夜市はほぼ鑑賞(笑)
     屋台がおいしかったりもしたけどw

    >また、「ビンロウ」というガムとたばこを足して2で割ったようなものがあるのですが、
    それを売っている売り子の女性が、とても過激な服装をしているそうです。
    ※私が行った時はそうでもなかったのですが、ここ数年で過激になったようです??
    よい子は絶対に「ビンロウ」でgoogle画像検索などしてはいけませんぞ!

    あ!検索してしまった(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・(笑)
    ○anpanさんが喜びそうですよねぇ~
    (浜○っ子は露出が少ないって嘆いていたし(^^ゞ)

    >あと、「大飯店」はホテルのことです。中華料理屋さんではないのでご注意を(笑)

    (。-`ω´-)ンー絶対飯屋だと思って入りそうだなぁ・・・・
    ↑意外とマヌケなんで
  • イメージ
    >紗々さん

    運命の人タイム突入です【 TV 】    ( ̄ *)

    >行ったことないですね・・・台湾^^

     

    お役にたてないのに登場・・・大好き!

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    コメントありがとさんです!

    (ここの「ワイワイが好き」という人もいますから!)



    >良い情報が集まるといいですね^^


    続々と集まってますよ!(私が知ってるだけでも5,6人は行ってるので)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。