siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2566件目 / 全2597件次へ »
ブログ

可能な限り、株主総会には出席すべきですよ(笑)

3万人超の株主総会を開催!エイベックスが創立20周年

2月26日8時2分配信 サンケイスポーツ

 歌手の浜崎あゆみ(29)や倖田來未(25)らが所属する大手レコード会社、エイベックス・グループ・ホールディングスが、6月22日にさいたまスーパーアリーナで株主総会を開くことを25日、発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000009-sanspo-ent

こんなニュースが出ていましたね。
楽しそうな株主総会です(笑)
しかし株主総会に出席して有意義な時間を過ごせるのは、エイベックスに限った話ではありません。
他の企業の株主総会だって、なかなか面白いですよ。
経営者の人格や企業の事業内容に、一目惚れすることだってあるかも知れませんよ。

私は今年は仕事でシフトが入っているので、注目している企業の総会には行けないのが少し残念。
無職期間が長かったので、本来だったら喜ばなければならないのでしょうけどね。
ま、来年は有給とって参加するつもり。
その時には、じわじわと業績も株価も好転してくれていることでしょう(笑)

長期投資を始めた皆様。
どんな企業でも良いです。
ぜひ株主総会に出席して、企業の本当の姿をご覧になってください。
きっと、行って良かったと思うと思います(笑)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/2/26 18:58
    エイベックスとホリプロは、毎年すごいらしいですねぇ・・・

    あと、今はネット中継!って企業もあったりしますね。
    今度、じっくり見て見たいと思います。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/2/26 19:04
    そうですね。
    ネット中継してる企業もありますね。
    ぜひじっくり見てみてください(笑)
  • イメージ
    kabuhimeさん
    2008/2/26 20:37
    こんばんは^^

    へ~~

    株主総会
    こういう会社の株を長期で持っていたら出席できるんですね~~
    凄い!こういう身分になってみたいですが。。。

    まだまだ。。。ですよ。。

    でもそうなれるようにがんばります。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/2/27 06:06
    長期で持たなくても、例えばたった1日でも、毎年の権利確定時に株を保有していたら、株主総会の案内がやってきますよ。
    でも権利落ち後に株価は下げることが多いですから、このときだけ株を保有しようとすると、損してしまいます。
    やっぱり長期で持つのが一番良いのでしょうね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。