P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全178件次へ »
ブログ

6月は、平均点に達しなかった。

日経平均の昨日の終値から5月28日の終値を引いたら2.7%の上昇率。マメックスのセミナーで内藤忍先生がこれを例えて平均点と言っていました。6月の成績は、+2.4%だった。前半は、結構いいと思ったが後半は、初歩的なミスも有り伸び悩んだ。今日は、近くの証券会社のセミナーに行ってみることにした。7月相場の予想でも聞ければいいかな?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    私見ですがトップクラスのファンドの運用利回りを考えれば月2%増やせば上出来です。
    仮にベンチマークを商いして月初めに買って月末に機械的に売ったとしても、満玉張ってるわけでもないでしょうしスリッページ、手数料がかかりベンチマークの成績に及びません。まして流れをみながら商いやれば上手に立ち回らないとベンチマークを上回るのはしんどいと思います。
  • イメージ
    P3B-Fさん (368.45point)
    2007/06/27(16:45)
    1234567890qwertyuiopasdfghjkl;さん 始めまして、お褒めのコメントありがとうございます。今月は、日経平均が年初来高値になった事も要因でしょう。計算方法は、特定口座の年初からの譲渡損益の6月分から5月分を引いた損益に現在保有商品の取得金額(投資額)で割ったものです。評価損益は、含めていません。(再投資額は、含みます)勝手に決めている評価方法なので当てには成りませんが目安にしようと思います。税引き後は、2.1%でした。来月は、調整に向かうとしたら厳しいですね!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。