みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1525件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長再生工場(PC改造)

D2e1a239a  

パソコンの購入をゴールデンウィーク前に考え中でした。
誕生日があと3ヶ月ほどで、Newパソコンを考え中でした。

今使ってるパソコンは2台1台は持ち運び用、
こいつに関してはあまり注文もないので満足して使っています(^^ゞ

問題はいつもみんかぶアクセス用に使っている自作PC家でデイトレやFXをやるときもこいつ。が。。。。
昨日、どうやらOSがいかれてしまった模様(ーー;)
(今日はモバイルバイオでアクセス中!)

Cドライブが少なくて、
ドライバをインストールして、失敗しロールバックも失敗
明らかに初期化の道を歩んでいますが、
ただ初期化するのじゃぁもったいないので、
Σ(●Y●;)改造してやろうかと。。。

パソコンの部品をネットで調べたりしています。こういうのって株の銘柄選びと同じで見てるうち+作り出したりすると相当楽しいですよ。ヾ(〃^∇^)ノ

パソコンリサイクル法が出てから2004年5月の誕生日に購入したものですが、
それから結構がんばってくれてましたm(__)m
メモリ1GBのセレロン270MHz意外と遅いパソコンじゃないのかなぁ。。。

注:IT仕事してるからといって速いパソコンを使っているかといわれれば逆に動けば言いぐらいの勢いの人が多いかも。

今週の土日は2台目のパーツを引っこ抜いて、
データ移行とか再インストールとか計画ねりねりしてるかと(^^ゞ

パソコン2台あるとやっぱり便利だなぁ~
というかデスクトップより
バイオノートのほうがなんだか速い。。。(-_-;)

-------------
【今日の相場】
うーん!ぶち抜きましたね(^^ゞ
それでも、何もしてないんですけどね(*^^)v
為替は円安方向に、アメリカ次第なところはありますし、
数日後、バーナンキの議会証言があるので。。。

2/25(月) 24:00 (米) 1月中古住宅販売
こいつみたら寝ますかぁ(笑)
  • タグ:

    PC
15件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/2/25 22:56
    鉄砲長 こんばんは!!

    いつも、鉄砲長の迫力のある日記に圧倒されて、なかなかコメントできずにいつも読み逃げしています。申し訳ない。

    でも、自作PCの話は、私も入れそう。
    >パソコンの部品をネットで調べたりしています。こういうのって株の銘柄選びと同じで見てるうち+作り出したりすると相当楽しいですよ。ヾ(〃^∇^)ノ

    私も、自作PCと昨年11月に購入したVAIO T(モバイルノート)を2台使い分けています。
    自作PCもちょうど1年前にVistaにあわせて新規に作って、その後、徐々にパーツをバージョンアップしています。
    (今まで使っていたものは整備して友人に譲りました)
    私は、暇さえ有れば、ビックパソコン館に行ってパーツを見ながら楽しんでします。(オタクでは無く、仕事がPCを組み込んだ特注設備機器等の受託開発を行っているので公私を切り離せないでいます)

    >今週の土日は2台目のパーツを引っこ抜いて、
    データ移行とか再インストールとか計画ねりねりしてるかと(^^ゞ

    がんばってくださいね。
    私も新しいCPUに交換の計画を練っていますが、今のPCがとても安定していているので様子見しています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/25 23:26
    taketakeさん

    >なかなかコメントできずにいつも読み逃げしています。申し訳ない。

    あーたまには、普通の日記も出しますんで(^^ゞ
    読んでいただけるだけでもうれしいですm(__)m

    >昨年11月に購入したVAIO T(モバイルノート)を2台使い分けています。
    俺と同じ型のパソコンですね。
    俺のはもう3年ぐらい前のバージョンですけど。。。(^^ゞ

    そろそろVistaPC考えてるところなんで(^^ゞ
    メモリがたくさんいるとかよく聞きますねー

    >私も新しいCPUに交換の計画を練っていますが、今のPCがとても安定していているので様子見しています。

    OS壊れたのが運のつき?
    こいつは再生工場でいじいじしちゃいます(*^^)v
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/25 23:32
    みやさん、、今晩は、

    もう寝たの??まだやね。。

    でも、、、いないわw-。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/25 23:34
    >ウランママさん
    いるけど(*^^)v

    何か?質問?"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/25 23:47
    はい! 質問です!(ウソ

    自作をヤメテ2年ぐらいなんだけど
    電気代かからねぇ? ←ちっちぇー(笑
    パーツってキリがなくねぇ?(笑
    でも、壊れたとこだけを直せるからいいよねっ♪

    でも、オイラはメーカー製のノートPCが一番いいかも?
    ソフトはある程度揃ってるし、リカバリが楽だもん♪

    PCは2台以上あると、非常に便利だよねぃ。
    データの移し変えも楽だし
    直してる間にも、もう1台で作業ができるからね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/25 23:59
    こんばんは^^

    パソコンが調子悪くなると
    設定変えて再起動・・
    ドライバー入れ直して再起動・・
    設定変えて再起動・・
    ソフト削除して再起動・・
    設定変えて再起動・・
    ソフト入れ直して再起動・・
    設定変えて再起動・・
    挙句・・
    リカバリーして再起動・・
    バイオス更新して再起動・・
    ・・で、結局マザー交換ってのが最後のトドメだったりしたので最近はとっとと買い換えます^^
    だって再起動ってだけでもめんどくさいんだもん(`ヘ´) プンプン。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 00:08
    シノっちさん

    >電気代かからねぇ? ←ちっちぇー(笑
    ちぇっちぇー(笑)
    お金わんさか持ってるジャン!
    いつも2台使ってるわけじゃないしー

    >パーツってキリがなくねぇ?(笑
    俺の家すごいガラクタ転がってるよー
    ハードディスクだけで6個ぐらい棚に眠ってた。

    >ソフトはある程度揃ってるし、リカバリが楽だもん♪
    自分でリカバリディスク作っちゃうとか?(笑)
    メーカーは要らない付属ソフト多すぎ。。。

    おれデータやドライバは外付けHDDに入れてるから
    再インストールは結構すぐに終わっちゃうよ。(*^^)v

    >直してる間にも、もう1台で作業ができるからね。
    今使ってるこいつが
    ぶっ壊れるとみん株できなくなっちゃうけどね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 00:11
    >Tanpanさん

    >だって再起動ってだけでもめんどくさいんだもん(`ヘ´) プンプン。

    めんどくさいよねぇー(^^ゞ
    家電感覚で電源落とせたらいいのにね。
    おれリセットしまくって、壊したことあるけど。
    意外とクラッシャーなんで。。。
    ↑直しちゃいますけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 01:02
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/25)

    円安大爆発してますねー
    (久しぶりだなぁこんなの(^^ゞ)

    俺は「外貨売り」だけをしてる人間ではないので。
    (* ^ー゚)ノ

    なぜかこのパソコンのほうが速い。。。

    明日の相場も上がってくれるといいですね(*^^)v
    (米国の着地が気になりますが寝ます)
    ( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/26 10:50
    おはようございます。。隊長さま
    とりあえず・・・半分以上読んでいて意味がわかりませんでした(ー-)パソコンもっとわかりたいな・・・こんなの分解したら2度と使えなくなるだろうな・・ってことしか予測できません。。。。このくらいで勘弁していただけるでしょうか??すみません。。。
  • イメージ
    おはようございます。みやまな鉄砲長さん

    自作ですか。

    興味はものすごいあるんですけどね。知識が全然ないので大変です。

    まぁいまは、中古でPC買ったほうが手っ取り早いんじゃないの?という気持ちもあるんですよね。

    いつもやっているのは、ワード、エクセル、インターネットくらいですから。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/26 13:17
    こんにちは。
    機械オンチの私にとって自作パソコンは、もう理解できない世界です。
    主人もデスクトップのパソコンを自作してますが、あちこち部品が散乱してます。

    早目のバースデープレゼントで買っちゃったらと思うんですが。。。
    2月は家電が安くなる時期ですし。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 21:35
    >lalala1115さん
    >とりあえず・・・半分以上読んでいて意味がわかりませんでした(ー-)パソコンもっとわかりたいな・・・

    おっと、ごめんよぉー(^^ゞ
    詳しい人ばかりじゃないもんね!
    壊すの専門パソコンとかつくっちゃうとか?
    一時期3台パソコン持ってて1台は壊しまくって
    「こんなことすると壊れるんだ」とか学習してたよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 21:38
    >あったか丸さん

    >中古でPC買ったほうが手っ取り早いんじゃないの?という気持ちもあるんですよね。
    自分が造って動かせるからまた充実感があるんだけどね。
    俺の家、使えるガラクタたくさんあるから(*^^)v

    >いつもやっているのは、ワード、エクセル、インターネットくらいですから。

    俺なんてパソコンは
    トレードとみんかぶ以外ほとんど使わないよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/26 21:41
    >フィエスタさん
    >早目のバースデープレゼントで買っちゃったらと思うんですが。。。


    うーん。もしかしたら来年まで持たせちゃうかもしれないです。動いて電気が入らなくなるまで使うタイプですからねぇー
    もしかしたら、株も上場廃止まで持ってるタイプかもしれないですよ←だめじゃん(笑)

    >2月は家電が安くなる時期ですし。。。
    メモリーがだいぶ安い見たいですねぇ
    半導体関連株とかにも通じたりして(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。