かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全278件次へ »
ブログ

強気に転じてる??

♪ゆる概況 in yamagatan♪
日経平均は反発、去年8月4日以来半年ぶり高値だど~。
住宅や雇用指標を受けて米株が大幅高した流れで寄付から幅広い銘柄に買いが先行。
さすがにちょっと過熱感も気になたり、週末だべしその後は高値圏小動きだっけ。
話題になってだのは2部指数の24連騰!過去2番目に長い記録なんだど。
ブリヂストンが好決算で上げ、業績期待でクボタ、日本CMKさ買いが入っだ。
一方で、グリー、DeNAはずいぶん売らっだ。

 

 

 

どうなのかしら、本当にどうなのかしら~~~。この先。

 

需給は良いって聞くんですよ。
もともと買いこしに転じると続く傾向のある外国人さんが
7週連続買こし。
日銀の行動で外国人が買い姿勢を強めたっていう指摘もあります。

 

それでなくても
買い戻しだけでも2~3割は上昇しそうな値位置の主力株も。。

 

この時期は貸し株の買い戻しもあるんですよね、確か。

 

チャートもずいぶんとよくなったらしい。

それで日経平均1万円は見えてくるかもしれない・・・。
ふ~ん。そうなのか。うーん。

 

それにやっぱり金融ジャブジャブだよね。

 

でもでも、
ここから欧州景気はきっと悪くなるんですよね。。。
財政緊縮なんですよ。

 

ん~~~~~~。


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    amennboさん
    2012/2/17 20:43

    不安の壁をよじ登るで、騰がると思いますがねぇ。

  • イメージ
    アヤリストさん
    2012/2/17 22:23

    何でもいいから株は高い方がいい。世の中明るくなった感じ。

    念願のFXセミナー見ました。 20Pゲットめでたし、めでたし。

    かのうちさんの表情リラックスしてたね。山本社長の時とはちょっと違ってた。

     

    チャート分析は移動平均線にしました。それと第六感。一目は一目置きまする。

    私の場合チャートの勉強よりも、国語の勉強した方がいいみたい。

    夕焼けで私の拙いコメントを読む時もたびたびフォローしていただきありがたや。

    感謝!感謝!

     

    国税庁の確定申告作成コーナーを利用して申告書作りました。

    国税庁の回し者ではないですが便利です。計算は全部してくれます。

    例年のごとく女房とぎゃあぎゃあ言いながら二人分で4時間かかりました。

    途中から猫も仲間入り。一室に人間二人猫三匹、にぎやか過ぎる。疲れたー。

    還付金の振込先はこれも例年通り女房の口座。。。 

    ふっと思ったけどFXで儲かれば還付金は無いのだ。これはおもしろいな。

    その時女房の顔はどんな顔するだろう。今年は絶対還付金ぐらいは儲けるぞ。

    来年の申告が楽しみだ。     今週もお疲れ様でした。 

  • イメージ
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/2/18 10:19

    叶内さん こんにちは

     

    前回「雪発電」についてコメントさせて頂きましたが

    「雪発電」は富山大学で30年くらい研究している

    と13日月曜日にTVでやっていました。

    地中熱(地熱じゃないです)を利用して低温でも沸騰する薬品を使用して雪を溶かし水力発電する・・・

    そんな感じでしたが、実用化されていないということはコストの課題が大きいのかも知れませんが。。。。。

    最近日本を代表する“ぜんまい”のメーカーが農業用水路などに設置可能な小型水力発電を開発し実用実験中とTVで取り上げられたあと、国も水利権など法的な課題整備を後押しするような報道もありましたが、意外に雪を捨てる水路?でも利用できたりしたら・・・と考えてしまいました。。。。

     

    >需給は良いって聞くんですよ。

    需給が良いかどうかはわかりませんが、私が取引をしている銘柄もRSIでは日足でも買われ過ぎなのに下げてきません・・・・

    少し下げると押し目買いが入り、期待する指値での買いができないことが増えました。。。。

     

    >ここから欧州景気はきっと悪くなるんですよね。。。

    欧州景気が悪くなった場合、中国やアジア諸国へ工場を移転したり進出した日本企業への影響はどうなんでしょうか?

    コンビニなども中国やアジアでの事業展開による収益を期待した株価になっていますし。。。。。

     

    日経平均10000円台回復の春よ早く来い~♪

  • イメージ
    fukaminさん
    2012/2/19 03:05
    http://ameblo.jp/d7m5m10/page-4.html

    こんばんわス。こんな記事とかいかがでしょ

    ふかみ そん 
  • イメージ
    かのぴさん
    2012/2/20 17:39

    fukamin様
    私、こちら見覚えが・・、拝見したことあったかも。
    うんうん。わかりますねぇ。

     

    招かれたネコ様
    >少し下げると押し目買いが入り、期待する指値での買いができないことが増えました。。。。
    そーーですかあ。その「感じ」がだいじですよね、きっと。

     

    amenbo様
    懐疑の中で育っていますでしょうか。

     

    アヤリスト様
    >一目は一目置きまする。
    うふふ♪
    >還付金の振込先はこれも例年通り女房の口座。。。 
    まあ、それは良いプレゼント。
    >ふっと思ったけどFXで儲かれば還付金は無いのだ。
    ん~なるほど。
    なにはともあれ申告終了おめでとーございます!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。