リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ808件目 / 全2698件次へ »
ブログ

痛そぅ ~

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

除雪車の死亡事故相次ぐ
    

大雪に見舞われている新潟県内では、11日、除雪車による死亡事故が相次ぎました。

   
11日午前11時すぎ、十日町市野口の県道で、大型の除雪車を使って同僚と一緒に除雪作業をしていた

建設会社の社員、阿部健志さんが(29歳)除雪車の前の部分にある、回転式の雪をかく刃に雪が詰まり

動かなくなったため、雪を取り除いていたところ、除雪車が動き出しました。

   
阿部さんは巻き込まれて大けがをして病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

   
警察では除雪車を運転していた同僚の男性に当時の状況を聞くなどして事故の原因を調べています。

 

また、11日午後1時すぎには糸魚川市土塩の建設会社の駐車場で、社長の渡邊益夫さんが(60歳)

除雪車にはねられて死亡しました。

 

会社では、社員が除雪車を運転して駐車場の除雪作業をしていた際に渡邊さんが雪をかく刃の状態を見ようと

してのぞき込んだところ刃が回転してはね飛ばされたということです。

   
大雪が続く新潟県内では、除雪中の事故が相次いでいて、警察は除雪車を使うときには運転や作業に

十分注意するよう呼びかけています。

02月11日 20時39分

 

 

ほんと 痛そう ですねぇ ~~  \(◎o◎)/!

 

> 雪をかく刃の状態を 見ようとして のぞき込んだところ 刃が回転して はね飛ばされたということです。

 

ひょっと して、 はね飛ばされた のはぁ ・ ・ ・    (/_\)  ~~~ 。。。 豆頁

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/13 00:27
    便利になりすぎて危険なことが分らなくなってるんじゃないでしょうかねぇ。

    危険だよっていうのは誰も教えてくれないってことを学ばなきゃね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/13 01:18

    ハクゼンさん  こんばんは~

     

    あまりの 大雪で、機械の調子が 度々 悪くなっちゃって ?  その度に 機械の運転を

    止めるのが ついつい 面倒に なってしまって ・ ・ ・

     

    それで 機械を 停止させることなく、 覗いちゃったり 触ったり しちゃうんで しょうぉ~

     

    で、そんな時は 雪の詰まっている部分に、 おしっことか?  掛けちゃうと 雪が融けて

    うまい具合に 危ない目に 遭わないで、 修理 出来るかもぉ ~~  (^o^)ノシ

     

    でも 、調子に のりすぎて  機械に 近付き 過ぎちゃってぇ~  ・ ・ ・

    ちょん切られないと ?  いいですがぁ ねぇ ~~  (/_\)  ギロチンチン

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。